
--:-- | スポンサー広告
-    -

 紙と遊ぶレゴブロックで、コドモも大人もワクワク!

もうわかったよ!という位、申し上げておりますが、私は、世界一不器用なのであります(^_^;)

例えば、今でも覚えている、美術の先生に言われた一言。

「アイディアとかは面白いし、とってもいいの。でも、なんていうか、作業がね・・・どうしてこうなるかな」

あれから時はかなり流れたというのに、成長していません。
残念・・・。

でも、そんな私ですが、昔からの憧れもありました。

子供ができたら、一緒にお料理を作ったり、工作をする事・・・。

今は、アンパンマンの絵を描いても、姪っ子がキョトンとして、「これなに?」というような状態ですが、いつかきっと・・・・・コドモと一緒にできるかな?やりたいな(T_T)

もしや、不器用でも楽しめるかも・・・と期待できるおもちゃ(?)、11月27日に発売されるそうです。

早速、食いついてしまいました(@_@)

ちょっと前に、ニュースでも取り上げていた事もあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、無印良品 が、レゴとコラボした、【紙と遊ぶレゴブロック】!!

cp_091113_mainimg.jpg


これ、とっても楽しそう。
創造性を働かせるのにも、よさそう!!
遊びたい?☆

ということで、手で作って楽しめるおもちゃについて、今日は少し。

続きを読む... »

10:37 | 欲しい!!
comment(0)     trackback(0)

 ミルメーク命!さん、集まれ?。




牛乳に混ぜるだけで、色々な味が楽しめる『ミルメーク

みなさん、よくご存知だと思います♪

私は、ミルメーク、命です☆
いちごみるくとかバナナミルクとか、ミルクコーヒーとか、子供味(笑)が好きです。

最近は、100均などでも買う事ができたりしますよね。

私が住んでいる地域では、小学校給食では、ミルメークが出なかったので、完全に大人になってから目覚めました(笑)

ミルメークとは・・・

学校給食用に開発された牛乳添加物(牛乳調味品)。

最初に発売されたのは、コーヒー味。



コーヒー味が、最初に発売されたのは意外でした。
いちごとかバナナの方がイメージにあったのですが。

牛乳調味料って、なんだか、いいですね。
ミルメークは、調味料だったんだ!!!

昔は、脱脂粉乳をおいしく飲む為、そして、今は、牛乳が苦手な子供たちも、ゴクゴク飲めるのかもしれませんね。アレルギー成分もないとの事なので、安心かな。

まさに、魔法の粉!!

というわけで、今日は、ちょっとだけ、ミルメークのお話を。



続きを読む... »

08:25 | 欲しい!!
comment(0)     trackback(0)

 リプトンリモーネ スイーツストラップ第6弾 DEL RAY



リプトンのリモーネのスイーツコレクション

本物そっくりのスイーツストラップがついてくるキャンペーンも第6弾!!
9月末から始まっています。

こちらは、なくなり次第終了なので、だいたい、集められず、中途半端に終わってしまう事が多いです(T_T)

abouta.jpg


今回は、DEL RAYとのコラボ。

ちまちましたものが好きな私には、たまりません!

今回も8種類。

画像の左から・・・
・アントワープハンズ、カラク プラリネミルク、ハート、ロンデゴールド、カラメルカフェ、ダイヤモンド、パート ド フリュイダーク、エミール アイスクリームです。

思わず、

続きを読む... »

11:10 | 欲しい!!
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
