スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 絵本作家サトシンさんのサイン入り「うんこ!」届いた!!

うんこ!
【うんこ!】 サトシン (著), 西村 敏雄 (イラスト) 文溪堂

絵本作家サトシンさんのサイン入り絵本「うんこ!」が届きました☆彡
息子たち2人の名前もしっかり書いて頂きました♪(写真では名前部分は一応割愛で!)

DSC04410.jpg


サトシンさんと言えば、NHK総合、教育、ラジオの「みんなのうた」、2010年8・9月の歌「きみのきもち」の作詞や歌で活躍されていたり、NHK教育の「みぃつけた」のコーナーにもなっている、おてて絵本(両手を絵本に見立てて、お話を創造していく)の考案者としても有名な絵本作家さん。

それ以外にも、数え切れないほどのご活躍。

サトシンさんとは、twitterを通して、ほんの少しだけ、お近づきになることができたのですが、とても気さくにお話をしてくださり、人間味あふれるパワフルな方です。

なんだか、人生、楽しそう(サトシンさん、すみません)

サトシンさんにビビッときたら、詳しくは、【サトシンさんのホームページ】で!

そういえば、この「うんこ!」、ただのうんこじゃないんです。(うんこ、連呼しすぎ)

第1回リブロ絵本大賞受賞!
第20回けんぶち絵本の里大賞びばからす受賞!

という、世に一番認められたうんこなんです(多分)。

これは、子供たち、大好きな内容ですよね。
サトシンさんの文章はリズム感たっぷりで、ダジャレも散りばめてあり、読み聞かせに最適!

題材が題材なだけに、大人の賛否は分かれるかもしれませんが、この際、細かいことはいいじゃないかーということで、その昔、こういった話題に心躍らせた子供時代、呼び覚まして下さい、是非(笑)

ネタばれしますが、みんなに嫌われたうんこも、最後は畑の肥やしになって、みんなのためになっているよということなので、そういう部分も教えることができます。

そして、今なら、ダブル受賞記念&twitter連動企画にて、サトシンさんにご連絡をすると、サイン入りの絵本を本代のみで送って頂けるんです!!!(送料無料)

贅沢企画?♪

CDや最新の絵本などもありますので、気になる方は、チェックして下さい?。

ちなみに、サトシンさんのtwitterアカウントは、こちら→ https://twitter.com/satoshins

ここにきて、W受賞の【うんこ!】、まだまだ、目が離せませんね?。


スポンサーサイト
17:34 | ビックリ!
comment(0)     trackback(0)

 9月30日生まれのベビーが25歳になるまで毎年、ピザをプレゼント!?【ドミノピザ25周年】

ドミノピザが、今年の9月30日で、日本上陸25周年を迎えたそうです!

そんなこんなで、イベントが目白押しなんです☆
お得な情報をたくさん発見しましたので、ちょっとチェックしてみて下さい!

特に、今年の9月30日に生まれた、1985年の9月30日に生まれた方は、是非是非!

? ネット注文をすると、25人に1人が全額無料に!
【期間:2010/9/30(木)?2010/10/6(水) 】
ネット注文限定で、期間中にご注文頂いた方の中から、抽選で25人に1人の割合でご注文金額が全額無料になるキャンペーンを実施。

これは、みんなにチャンスがありますね☆

? 2010年9月30日生まれの赤ちゃんに、25歳まで毎年誕生日にピザをお届け!
【期間:2010/10/8(金)?2010/10/31(日) 】
ドミノ・ピザが25周年を迎える2010年9月30日に生まれた赤ちゃんに、 25歳になるまで毎年 ドミノ・デラックスMサイズ1枚を誕生日に無料でプレゼント!
※ 2011年?2035年までの9/30のみ有効なドミノ・デラックスMサイズ1枚無料クーポンと、すぐにご使用頂ける、M・Lピザ25%OFFクーポンをセットにした、クーポンブックをプレゼント。


今年、9月30日に生まれたベビーちゃんのママさん、パパさん、関係者の方々!!
これはすごい企画ですね。
これから、25年間、ピザには困りませんね♪(というより、お誕生日は強制ピザ!)

? 在日外国人向けに英語版ECサイトをオープン
更に1枚購入頂くと1枚を無料でプレゼントする「Buy 1 Get 1 Free」も実施
【期間:2010/9/30(木)?2010/10/31(日】

英語でのネット注文が可能になるほか、 お得な情報満載のメールマガジンを英語にて、お届け。


外国の方もドミノピザが注文しやすく!
Buy 1 Get 1 Freeは、嬉しいですね!

? クレジットカード決済が全店で可能に!
【2010/9/30(木)より開始 】
宅配ピザ業界に先駆けて、ついに全店でクレジットカードを導入し、ネット注文限定で利用可能になります。
お財布に現金がなくても、時と場所を選ばず、気軽に注文することが可能になります。

ピザを頼んで、カードのポイントがたまるのも嬉しいですね♪

?集まれ!同い年 Born on our Birthday?
【期間:2010/10/8(金)?10/31(日)】
ドミノ・ピザが日本に上陸した1985年9月30日(月)生まれの方全員に、 ドミノ・ピザが日本に上陸して50周年、皆さんが50歳を迎えるまで、毎年ドミノ・デラックスMサイズ1枚を誕生日に無料でプレゼント。


50歳になるまで毎年ピザが!!
最後の方は、「ピザより魚が好き・・・」となるかもしれませんが、これもすごい!
9月30日生まれ、うらやましいです!

他にも、サイトからエントリーで、 ドミノ・ピザ 全メニュー制覇を狙え!達成者にはアニバーサリーグッズを贈呈!なんてイベントもあるようですよ?。

各イベントは開始時期が異なっており、随時、サイト上で発表があるようですので、要チェックですね☆

【ドミノピザオンライン 25周年特設ページ The 25th Anniversary】

0歳ベビーと25歳さんに、ピザが送られてくる企画は、0歳?25歳、25歳?50歳の毎年のレポートも読んでみたいですね!

ああ、9月30日生まれさん、いいな?!!

エンジョイ!
ピザ人生!!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
19:20 | ビックリ!
comment(0)     trackback(0)

 人生初の一人ケーキバイキングと甘い段々腹。

少し前になりますが・・・、私、遂にやりました!!

人生初の一人ケーキバイキング!
ヒャッホーイ。

ケーキ屋さん「サロン・ド・バニーユ」が、数ヶ月に1度(?)、不定期に行うスペシャル企画☆

事前予約は受け付けていないので、まずは、当日9時から予約をしに行きます。
9時からなので、気楽に、9時ちょっと前に到着するように、おうち出発。

「ちょっと張り切りすぎかな・・・」という不安と恥ずかしさを胸に、いざ到着。

!!!!!

既に、15人位の人が並んでいる。

9時からのはずなのに、9時半過ぎに、お店のドアが開き、最初に並んだ人から、
順番に時間&席の予約と先払いのお会計。

時間帯は、
?11:00?12:00
?12:20?13:20
?13:40?14:40
?16:00?17:00
?17:20?18:20

の1時間。

ケーキとピザやキッシュなど+コーヒー、紅茶(ホット、アイス)ジュースなどが飲み放題です。

???の時間帯は、2,000円、?と?は、1,500円。

私が予約に伺った時は、?と?の時間帯が人気だったようです。

私は、?を選択。
一人なので、当然、相席。
なんとなく、ショーケースの近くのソファー席を予約。

店内は、4人がけくらいのテーブルが、3つくらいと2人がけが1つか2つ。
そして、4人がけのソファー席が、1つありました。

おそらく、20名前後が一度に座れるくらい。(バイキングの為に、テーブルが増えている可能性あり)
店内は、広くないので、取りに行きやすいです。

ケーキはショーケースの中から選んで、オーダー。
キッシュやピザなどは、ブッフェスタイルなので、自分で取りに行きます。
飲み物も、自分で取りに行きます。


さて、なんだかんだ言っても、子どもの頃、甘い物が嫌いだったので、スイーツ暦もまだ浅く、更に、
ケーキバイキングなんて、人生で、片手に入る数しか経験がない。

更に、1人でちょっと心細い・・・

そんな状態でしたが、せっかく来たのだから、やるしかない!と妙な使命感に燃え始めました。
そして、ついに、開始時間。
ゴングの鐘が鳴り響きました(私の心の中に)

最初は、お皿に乗るMAXの4つを頂きました。

DSC03456.jpg

マンゴーのケーキ、レアチーズケーキ、ロールケーキ、グレープフルーツのゼリー。

一応、自分の中では、さわやか系から攻めてみようというチョイス。

■マンゴーのケーキ・・・土台はレアチーズ系の酸味があり、マンゴーも甘すぎず、さわやか。おいしかった!

■レアチーズケーキ・・・真ん中にもブルーベリーが入っていた。普通においしい。特に特徴はないかな。

■ロールケーキ・・・見た目は繊細と言うより無骨だけど、生地がしっとり。おいしかった。
         でも、結構、しっかり詰まっているので、お腹にたまった。

■グレープフルーツのゼリー・・・見た目も涼しげで、味も甘すぎず、さわやか。これはいい!!



4つを食べ終わった時点で、「いかん、甘いものばかりだと、やられる(笑)」と思い、こちらを。

DSC03458.jpg

■ハムのキッシュ
ハムも、もっさり入っていて、塩辛さもGOOD。


塩分を少しとって、復活!
続いては・・・
DSC03460.jpg

■フルーツポンチ(フルーツカクテル)
シロップ漬け。これは、後のことを考えずに、安心して食べられる(笑)


この辺で、相席になったOLさん(2人組)と会話する余裕が生まれる。

DSC03462.jpg

よーし行くぜ!とビジュアル的に気になっていた2つ。

■スイカのムース
生のスイカ&スイカゼリー&レアチーズ系の味。
これも、なかなか、さわやかでおいしかったです。

■桃のケーキ
これは、もう見た目で、食べねば!と。
小さな桃を半分に切った物が、タルトに乗っている。
味は、見たまんま、「桃!」でしたが、食べづらいのが難点。
桃部分を確実に崩さなくてはいけない+タルト生地もボロボロする。
可愛い?とか言って、頼みがちですが、デートに食べるにはおススメしない。


そして、

DSC03467.jpg

■アイスクリーム
コーヒー味&バニラ
テーブルサービスで、有無を言わさず、運ばれてきました!



続いて、

DSC03469.jpg

■ブルーベリームース
ブルーベリー&レアチーズ系
基本的には、乗っている物が違うだけで、スイカと同じような味わい。

■シュークリーム
バニラビーンズのいい香りがした。
記憶が確かではありませんが・・・、生クリーム+カスタードだったような・・・。


そんなこんなで、テーブルサービスのアイス1つとケーキ10個の合計11個を食べました!!

ここだけの話、最後のシュークリームは、かなり涙目。
おいしいはずなのに、こみあげる何かが・・(^_^;)
帰り道は、頭痛がしたほど(笑)

普段は、1つか2つ食べるのがせいぜいなので、自分の可能性を知ることができ、「まだイケる!」と自信になりました。

ケーキは、食べている途中で、新作が並んだりするので、ケーキバイキングプロの方は、ショーケースが見える位置に座り(私は、背後にショーケースという位置にしてしまった)、新作が並ぶと目を光らせて取りに行っていました。

食べ放題にも、技が必要なんですね。
勉強になりました。

おうちに帰って、食べた数を報告したら、頑張って5個くらいだと思っていたらしく、驚かれました。

途中で、何度も諦めそうになりましたが、旦那さんや子供達を置いて来ているという気持ちから、ベストを尽くそうと頑張ってみました。
違うところに、この情熱を向けられるといいんですけど・・・。

子連れの方もいらっしゃったので、次は家族全員で参戦しようかと思っています(*^_^*)

ちなみに、この後、「余は満足じゃー」状態ではありましたが、しばらくグッタリ&夜ご飯抜きだったことは、言うまでもありません。


というわけで、今回は、「人生初のケーキバイキングで大ハッスル(題名変わってるけど)」というお話でしたっ!






10:19 | ビックリ!
comment(3)     trackback(0)

 『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第6回』で、【ヨーロッパデスク賞】受賞しました!

私の妄想ブログの中で、たまに、本や雑誌のレビュー(感想)を書いているのですが、先日、書いた【 クーリエジャポン3月号【特集:貧困大国の真実】というレビューが、『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第6回』にエントリーされ、なんと、【ヨーロッパデスク賞】受賞しました!

雑誌や本のレビュー専門ネットワークである、【レビュープラス】さんから、献本(雑誌を頂く)頂き、僭越ながら、【クーリエ・ジャポン】のレビューを書かせて頂いたものでした。

クーリエ・ジャポンの読者さんは、問題意識が高い方が多いので、素晴らしいレビュアーさんが多いのです。

そんな中、私のレビューは、「やっぱり、妄想的だな・・・」と思いつつ、締切ギリギリに、エイヤーと送信したので、まさかの受賞、本当に驚きです!!!

編集部さんより頂いたコメント

───────────────────────────────────
【エントリータイトル】
【雑誌レビュー】クーリエジャポン3月号【特集:貧困大国の真実】
【URL】http://holoholomakani.blog63.fc2.com/blog-entry-107.html
【選評】 まるで詩のように綴られた、とても独創的で素敵なレビュー。
───────────────────────────────────



嬉し恥ずかし。
普段、なかなか、褒められる事がないので、心の中で、ヤッター&ガッツポーズ三昧。

これだけで、ご飯が3杯くらい食べられる。
これだけで、いつもよりきちんとお掃除をしようかと思う。

伝わりづらいと思いますが(笑)、嬉しい!!!ちゅう事です!!

デジタルトロフィーを頂きました?☆

cj-blog-ohisama-small.jpg
嬉しいので、このブログのサイドバーにも貼ってみちゃった♪

このような機会を作って頂いたR+の皆様、クーリエ・ジャポン編集部の皆様、誠にありがとうございました。

これからも、ドキドキワクワクをキャッチする為に、コドモアンテナ伸ばして、楽しく行くぞー!
オー!

05:25 | ビックリ!
comment(0)     trackback(0)

 ナマコの再生力と私の再生力。

だいぶだいぶ、ご無沙汰しております!!

旦那様の実家に1週間帰省しており、その間は、なかなか、自分の時間がとれず、ブログ更新は全くの手つかず状態でした。

今日から、また、コドモアンテナにひっかかった、ワクワクドキドキを綴って行きたいと思います。
よろしくお願い致します!!

そんな復帰第一弾(笑)は、「ナマコの再生力と私の再生力」でござい。

私、昨年末、いつもながら、うっかりしており、包丁で左手人差し指をざっくりしてしまいました。
100114-010211.jpg
※暗い中+携帯写真なので、不鮮明ですが、あまりクリアにお見せする物でもないので(^_^;)

結構、神経の太い旦那さんが、「足がすくんだ」と言うくらい、一部を削いでしまいました(生々しくて、すみません)

そんな私の指も、さすがに、2週間経ったので、何とか再生しています。

そんな指を眺めながら、「再生能力って、すごいよね?」と、妙に感心してしまい、そういえば、「ナマコの再生力って、確かすごかったよね」と思い出したので、今日は、そんなお話を少し。

続きを読む... »

20:53 | ビックリ!
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。