
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【2010 LOVE CAKE PROJECT】-1ピース足りないケーキを子ども達へ-

8fcced7c.jpg


前回に引き続き、ケーキネタになってしまいましたが、昨年もこちらでご紹介した世界の子どもを支援する国際NGO
ワールド・ビジョン・ジャパンの【LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)】が、今年も始動しています!

このプロジェクトの趣旨は、

「ラブケーキ」は、1人ぶん足りないホールケーキ。
それは、途上国の子どもたちと分かち合うケーキです。

お買い上げいただいた代金のうち、
ケーキ1ピースぶんのお金がワールド・ビジョン・ジャパンを通して、
世界の子どもたちのための食糧支援プロジェクト に役立てられます。


日本を始めとする先進国と呼ばれる国では、お誕生日やクリスマス、更には日常的にケーキを食べることができる子ども達も多いと思います。

でも、世界中には、ケーキはおろか、「今日、飲むお水」さえも、ままならない子ども達もたくさんいます。

おいしいケーキを買う機会があったら、1ピース分を誰かの為に、おすそわけしてみてはいかがでしょうか。

家族や友人に、「1つどうぞ」と取り分けてあげるように。

世界では年間880万人。
3秒に一人の子供たちが命を落としています。

何気なく過ごしているこの瞬間にもです。

「私一人」でできる事は、ほとんどありませんが、未来への宝である子供たちに、国や宗教、性別などに関係なく、平等に「夢を持つチャンス」を持ってもらえたらなと願うのであります。

去年、参加されたパティシエ(ケーキ屋さん)は、7名とも今年も参加されるそうです。

「オーボンヴュータン」(東京・尾山台)
「クール・オン・フルール」(神奈川・横浜)
「シェ・松尾」(東京・三宿)
「パティスリー アレグレス」(東京・広尾)
「パティスリー デ・フェール」(横浜・たまプラーザ)
「ロワゾー・ド・リヨン」(東京・湯島)
「カフェ・アノ」(東京・表参道)

まだまだ、参加パティシエさんを募集しているようなので、我こそはというケーキ職人さん、ここのケーキ屋さんに参加してもらいたいと思う方は、ケーキ屋さんにこのプロジェクトを教えてあげて下さい♪

昨年と同じようなスケジュールですと、実際の販売は、12月の予定。
おそらく、クリスマス前あたりかな。

その頃、また、ご紹介できればいいなと思っています。

詳しくは、

【LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)】
ラブケーキプロジェクト担当電話:03-3367-7253 Fax:03-3367-7652Email:ngo@worldvision.or.jp


この世に生まれた、すべての子供達が、未来に思いを馳せる時間を持てることを切に願います。


今日は、1ピース足りないケーキで募金ができる【2010 LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)】のお話でしたっ!

14:24 | ステキ!
comment(0)     trackback(0)

 鍵をまとめて、大人の女性に!?

以前、私の鍵は、キーホルダーにジャラジャラついているというお話を書きました。

バッグの中で、探しやすいのはいいけど、一緒に入れる色々なものを傷つけてしまうのが、玉にキズでした・・・。

そんな事を書いたところ、その記事を読んで不憫に思ったのか・・・素敵な育児雑貨がたくさん、私もよくお邪魔している【育児雑貨専門店のキューズベリー】さんに、ラムレザーガーリー・キーケースをプレゼント(モニター)して頂いちゃいました!!

本当にありがとうございます?☆

DSC02801.jpg
これがラムレザーガーリーケース♪やわらか?。


何度かやり取りをさせて頂いた、お店の方の対応も抜群で、待ちわびたキーケースが到着すると、シンプルだけど丁寧なラッピング&手書きのお手紙!

ど・・・どこまで、素敵なお店なんだ・・・と感動しました。

肝心のキーケースはというと、

ラムレザーが本当に柔らかなのです。
そして、コンパクトにまとまっています。

革×レースが、なんともガーリー。

普段、なかなかガーリーな物を身につけられないので、なんだか、テンションが上がってしまっています。
いやー、嬉しい。

私がおっちょこちょいだったり、結構、ジャラジャラと鍵以外の物もつけたりするつもりなので、鍵をつける部分が革紐に通っているだけというのが、若干、心もとなく感じ、針金で補強(この時点で、せっかくのガーリー感が減ってしまっているという噂も・・・)していますが、4本の鍵は、きちんと収まり、まとまったーーー!という感じです。

DSC02802.jpg
鍵4本を入れても、かさばる感はありませんー。しっくり。

もちろん、普通に使う分には、補強なんてしなくても大丈夫だと思いますが、自分でもビックリするほど、無くしたり落としたりというのが日常茶飯事に起こる、うっかり過ぎる私は、念には念を・・・の策ということです。

写真はへたくそなので、恐縮ですが、とにかく革は、どんどんその表情を変えてくれるので、今後、使い続けて、もっと馴染んでくれるのではないかと楽しみにしています。

とにかくジャラジャラから、綺麗にまとめることができた鍵達。
うーん、少しは大人の女性になれたかな。

それにしても、本当に革が柔らかで、しっくりくる?♪


私がプレゼントして頂いたキーケースの詳細は、【こちら】です。
これからも素敵な雑貨を送り出してくれるであろう、育児雑貨専門店のキューズベリーさん、応援していますぞー。

よーし、今日もお出かけのパートナー(ラムレザーキーケースさん)、よろしく頼むよ?♪

11:47 | ステキ!
comment(0)     trackback(0)

 七色の魔法。【虹-rainbow-】のお話。

231064_16.jpg
ハワイのアラモアナショッピングセンターの駐車場から友人のkeikoちんが撮った写真をもらいました☆Thanks!

虹。
見ると、幸せな気持ちになれる七色の魔法。

虹といえば、みなさんご存知のように、【太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解されて複数色(日本では七色とされる)の帯に見えるもの】です。

虹の始まりはどうなってるんだろう。
弧を描いていない虹はあるのかな。
中途半端な色の虹はあるのかな。

疑問に思うことは、次から次へ。

夢と幸せの象徴だから、科学的に全てを知りたいわけではないけれど、古来から、空に現れた虹を見た人々は、色々な事を思ったようで虹についての伝説や逸話は、各国によって様々。

今日は、そんな虹のお話を少し。

続きを読む... »

09:09 | ステキ!
comment(4)     trackback(0)

 おうちでクリスマス気分を満喫できる壁紙たち

Christmas-Tree-Nature1024-226431.jpg


いよいよ、明日はクリスマスイブ。

プレゼントはもらえないけど、大人だって、ワクワクしたっていいよね!ということで、私の最近のブログは、クリスマスの事ばかりですが(^_^;)

今日も、懲りずに、クリスマス。

キリスト教徒ではないけれど、このクリスマスという日を通じて、今年1年を無事に過ごせた事、この日を幸せに迎えられた事に感謝し、また、世界中の人たちができるだけ幸せになりますようにとお祈りするのは、よい事ではないかと思います。

普段は、なかなか、そのような敬虔な気持ちを持つ事ができなくても、年に1度だけでも。

私にとっては、年末は、何かとバタバタしてしまうので、この辺りが、ちょうど、静かな気持ちで過去を振り返り、未来を想うのによいタイミングだったりします。

そんなクリスマスイブ、クリスマス、みなさんはどこで過ごされますか?

今日は、おうちにいても、クリスマス気分が満喫できる壁紙たちをご紹介します。

続きを読む... »

11:04 | ステキ!
comment(0)     trackback(0)

 100万人のキャンドルナイト?電気を消してスローな夜を?

12月22日。
今日は、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
そう。冬至です。

ゆず湯に入って、カボチャを食べると風邪知らずと言われていますね♪

そして、そんな今日。

candle_night_a4.jpg


「電気を消してスローな夜を」ということで、【100万人のキャンドルナイト】というイベントが行われます。

今日、夜8時?10時の間、みんなで電気を消して、キャンドルの明かりで、心を豊かに、そして、地球に優しいスローな夜を過ごしましょうというものです。

電気の下で忙しく過ごしていると忘れてしまうようなこと、普段は見えないこと。
たった2時間ですが、電気を消して、自分や世界、宇宙、過去、未来。
色々な想いを巡らせてみるのはいかがでしょうか。

・・・というお話を少し。

続きを読む... »

06:27 | ステキ!
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
