
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニュースを漫画で読んでみよう【漫画の新聞】

新聞、テレビ、インターネット、携帯。
メールマガジン、RSS。

手段は色々だと思いますが、毎日、たくさんのニュースや情報が飛び込んできますよね。

でも・・・興味のない分野や苦手な分野のニュースは、全く頭の中に入ってこなかったり・・・。

私なんて、「食」とか「宇宙」とか、「話題になってること」にはすぐに飛びつきますが、経済や外交などは、眺めては見るものの、思考が急停止することもしばしば・・・(^_^;)

そんな中で、見つけました!
これなら、私にも色々なニュースが読めるかも!!なサイトです。

その名も、漫画の新聞 です。

今日は、私が訪れるサイトの中から、こちらをご紹介します♪

続きを読む... »

08:56 | ちょこっとブックマーク
comment(0)     trackback(0)

 動物たちに癒されよう?の巻(&2009年犬の名前ランキング)

11月1日は、【ワン・ワン・ワン】で、犬の日なんだそうです。

よく、子供と動物は最強!!と言いますが、本当にそうですよね?。
笑顔、寝顔・・・不細工顔でさえ、思わず、微笑んでしまう。

実家のフレンチブルドッグ2匹、ペキニーズ1匹、そして、遊びに来る野良猫達。

みんな、豊かな表情、おどけた表情をして、笑わせてくれます。

dog-2006-03-18_0.jpg
実家のフレンチブルドッグのプリンちゃん(本名:プリンセス・イヴ)のいつもの風景。

つぶれて見えますが、普通です(笑)
これが、プリンセスなのです。

今日は、私がお散歩するサイトの中で、可愛くて癒される動物達の写真がたーくさん見られるサイトをご紹介します。

476.jpg
愛らしすぎる?。毛が柔らかいんだろうな?。ふわふわしてるんだろうな?。

たくさんの写真や動画があって、随時、追加もされているみたいなので、新鮮な可愛い画像、いつでも見られます?♪

それでは、一緒に癒されましょう?

続きを読む... »

07:32 | ちょこっとブックマーク
comment(2)     trackback(0)

 ハッブル宇宙望遠鏡からの贈り物(宇宙は壮大すぎ!)



宇宙の事、星の事、よくわからない。
でも、星空を眺めたり、流れ星にお願い事をしたり、星座を探したり。
そんな事が、とってもとっても、好き。

そんな私は、ちょっと昔に、家庭用プラネタリウムのホームスターiconというのが流行り、すぐに飛びつき(笑)、当時、予約して購入しました。

そして、おうちで星空を楽しんだりするわけですが、やっぱり、本物の宇宙や星も見たい!!!ということで、私が、よくお散歩に出かけるサイトをご紹介します♪

hs-2001-15-a-print.jpg

Hubble Siteという宇宙望遠鏡のサイトです。

宇宙に浮かぶハッブル宇宙望遠鏡からの贈り物の数々。
人間の目では、絶対に見る事ができない宇宙を捉えて、見せてくれています。

本当に壮大で、綺麗で、素敵過ぎで、なんというか、体の奥底から、ビリビリっと何かが全身を駆け巡ります。

ハッブル宇宙望遠鏡とは、

続きを読む... »

08:20 | ちょこっとブックマーク
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
