
--:-- | スポンサー広告
-    -

 2010年もありがとうございました!

こんにちは。
お久しぶりです!
年の瀬も年の瀬、2010年12月31日です。

朗らかに晴れて、なんだかハッピーな気分。

みなさん、お元気でしょうか?

もう、本当にスッカリ・・・シッカリ・・・更新が滞り気味のブログでございまする。


DSC05000.jpg
我が家に唯一ある戦隊もの「ゴセイジャーさん」のお人形に、旦那さんが細工をしたために、3歳児のの顔が曇ったのは言うまでもありませんな年末。(写真はボケているけど、撮りなおさないというズボラさは今年もそのまま。


さて、みなさんにとって、2010年はどんな1年でしたか?
漢字一文字でお願いします(笑)

私は、「震」でしょうか。

今年の初めから秋頃まで、「インテルのあなたを作家にするプロジェクト」というのに絵ことばユニット「アリクイ屋」として、参加させていただき、8,000作品を超える応募の中から、ベスト30に選んでいただいたこと。

これは、喜びと武者震いという感じで、心がふるふる震えました。

出版ができるとは期待していませんでしたが、私たちの作品が、少しでも多くの方に見ていただけたこと、そして、多少なりとも評価いただけたことが、励みになり、更に、心がふるふる震えました。

現在、絵を担当してくれているアーティストのKARAGONは、段ボールアートユニット「LUNA..CLIP..」の活動に力を入れているので、現在は、アリクイ屋はお休み中ですが、KARAGONもいつしか・・・と言ってくれているので、近い将来、活動を再開できればと思っています。

それにしても、「LUNA..CLIP..」の段ボールアートたち、とっても素敵です。
今日から1月2日まで、品川プリンスで行われるニューイヤーアート展に出展しているそうなので、お近くに行かれる方は、是非、足を運んでみてください。私も、行けたらいいなと思っています。

ちなみに、こちらが何度も紹介させていただいた、アリクイ屋の絵ことば集。
【アリクイ屋 絵ことば集 月夜の虹】


それから、我が家的な話ですと、3歳児の幼稚園が決まりました。

私も初めてのことだったので、「願書は前の日から並ばないともらえない」だとか「○○しないと幼稚園浪人になるかも」などという噂に翻弄され、恐怖におののきながらも、元気すぎる彼を来年から幼稚園に送り込むことができそうです。

あと、1歳児は、テーブルの上に登って滑って落ちて、救急車で運ばれたなんてこともありました。幸い、大事には至らず、3針程度、縫っただけでした。

いずれも、かなりふるふる震える体験でした。

個人的には、あるサイトのお手伝いをさせていただくことになり、メールマガジンを執筆させていただいています。まだまだ独り立ちには程遠いクオリティと至らない点だらけですが、少し「書くこと」を始めました。

その他、個人のお店のサイトリニューアルのお手伝いをしたり、ちょっとずつ記事を書かせていただいたりということが始まりました。

また、可愛いイラストを描くイラストレーターさんにラブコールを送ったところ、一緒に絵本を作っていただけることになったので、2011年は絵本もキーワードに何か形にできればと思っています。

この出会いも、ふるふるしました。

そんなわけで、私の2010年は特に大きな前進はなかったけれど、2011年に繋がるといいな?という感じで終わっていきそうです。

毎年、言っているような気もしますが、来年はもう少し、色んな人に会いたい。
新しい出会いも今までの大切な人たちと会う機会も。
是非、お声がけくださいませ。

そんなこんなで、本年もありがとうございました!

来年も危なっかしい感じで、あちらこちらに手足を伸ばしそうな私ですが、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

では、よいお年を?。

うほほ。


12:31 | つぶやき
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
