
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まるで映画のポスターのような【NASAのポスターたち】

Exp21 Crew Poster
未来的。服のカラーのバランスも取ってますね。

3月にスペースシャトルディスカバリー(STS-131)に搭乗し、国際宇宙ステーション組み立て任務に従事する予定の宇宙飛行士、山崎直子さんが、Twitterにて、紹介されていたNASAのポスターたち。

まるで、映画のポスターのように、カッコイイ!!!

普通に考えれば、企業でも学校でも、ポスターってありますよね。

でも、NASAのポスターって、そういえば、見た事がなかった!!

山崎さんによると、これらは、NASAの有人宇宙飛行に関わる一人一人の従業員が安全を意識するためのプログラムである、Space Flight Awareness(SFA)のポスターだそうです。

ミッションに対する理解を深めたり、日本で言うところの「安全第一」を徹底する為のものなんでしょうね。

それでは、かっこよすぎるNASAポスターたちです!
たくさんあるので、どんどんご紹介しちゃいます。

8401764-1.jpg
山崎さんが参加中のミッション。映画のアルマゲドンポスターみたい。



2100006-1.jpg
エンデバー。地球が綺麗だ。


Think Young6
1人で登場。ジョン・ヤング宇宙飛行士。


6004547-1.jpg
カラフル×ブラックがカッコイイ。サングラスも。左のKOTOV宇宙飛行士の視線角度が個性的。野口さんもいる。


EXP19poster.jpg
イラストとのコラボ。


Exp8.jpg
2人で爽やかに。


STS125SFAposterLowRes.jpg
アトランティス。歩いてる!影がカッコイイ。


STS124SFAposterLowres.jpg
一番左カレンさんの髪の毛がふわっとなってる!


sts114LoRes.jpg
細長バージョン。この宇宙飛行士の皆さんの肩に未来はかかってる!な感じ。野口さんもいる。


sts_116_Poster_SMALL.jpg
綺麗に並んでます!


Exp13Banner_smpl.jpg
2人宇宙ステーション!?


Exp_15_posterSmall.jpg
正統派な感じ。だけど、一人だけ右向いてみたりして。


2170319-1.jpg
よくみると、宇宙で使う道具?を持っている。ギターも持って行ったのでしょうか。


STS108lores.jpg
ラファエロと。


sts109crew8x10.jpg
ハッブル宇宙望遠鏡に関するミッションチームのようです☆


FlightSafetyPosterLoRes.jpg
毎日のみんなの仕事が、安全なフライトに♪

SnoopySafetyLoRes.jpg
ミッションの成功は君の手にかかってるぜ!byスヌーピー

本物だから、文句なしにカッコイイ。

結構、凝っていたりするんですね、NASAポスター。

NASAのサイトでは、なぜか、画像を大きくしてみることができず、pdfをダウンロードする仕様になっているようなので(jpegでダウンロードできる物もある)、ちょっとまとめてみました☆

本当は、もっと色々な種類のポスターがあるのですが、量が多いこととpdfをjpegに変換するのが、面倒になってきましたので、この辺で終わりにします(^_^;)

MATRIXチックなカッコイイポスターなどもあります。

もっと見たい方、ハイクオリティーなポスターをダウンロードしたい方は、こちらから→【NASA Space Flight Awareness】

今日もたくさんの宇宙飛行士の方が、宇宙や地上でミッションを遂行されたり、訓練されたりしています。

そして、それを支える、NASAの方々たち。

私達にドキドキするような、素敵な宇宙ニュースを届けてくれて、感謝感謝です。

スヌーピーも言っていますが、ミッションの成功はあなた達にかかってます!

どうか、安全に。

そして、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

08:04 | 宇宙!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/101-18591eff
trackback
 
