スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オールドファッション珈琲チョコとガーナチョコレートミルクパイ




子どもの頃、ピーナッツバターをひと箱(?)一気に食べてしまい、激しく気持ち悪くなり、その後、甘いものがほとんど食べられなくなった私。

高校生の頃、夏合宿中の差し入れで食べた、ソフトクリームが意外とおいしくて。

大学生の頃、友達と食べたケーキが、とてもおいしくて。

甘いもの暗黒時代を経て、今は、甘い物を普通(以上?)に、欲する体になりました。

人間は、変われます!!(笑)

そんなこんなで、今日は、もう新発売とは言えないけれど、今年に入って発売されたファーストフードの甘いもの達。

ずっと前に食べていましたが、レビューしていなかったので、まとめてみます。

1つ目は、ミスタードーナッツ40周年で、1月6日に、復活&新商品が発売されたオールドファッションシリーズから、【オールドファッション珈琲チョコ】。

2つ目は、ロッテリアで、1月21日に発売された【ガーナチョコレートミルクパイ】です。

それでは、そんなお話を少し。

まず、ミスドですが、冒頭でも書いたように、オールドファッションシリーズが復活しています。

ミスドのページによると、

1975年から発売されているオールドファッション、1983年から発売されているチョコファッションは、現在も定番として、販売されていますが、

【今回復活】

■オールドハニー(2002年)
オールドファッションを、ハチミツ風味のグレースでコーティング。136円。

■オールドファッション抹茶(2007年)
オールドファッションの生地に抹茶を練り込んだ、和のおいしさ。126円。

■オールドファッション抹茶チョコ(2007年)
オールドファッションの生地に抹茶を練りこみ、チョコレートをコーティング。136円。

【新発売】

■オールドファッション黒みつきなこ
オールドファッションの生地に黒みつを染みこませ、きなこをまぶしました。136円。

■オールドファッション珈琲
オールドファッションの生地に、珈琲のコクとほろ苦さをプラス。126円。

■オールドファッション珈琲チョコ
オールドファッションの生地に珈琲のコクとほろ苦さをプラスして、チョコレートでコーティング。136円。


最近のミスドは、お豆腐やきなこなど、和テイストも多くなってきましたね。


今回食べたのは、今年、新発売のオールドファッション珈琲チョコです。



見た目は、ちょっと日焼けしたオールドファッションのよう。
生地の部分のコーヒーの味は、結構、ビターです。
ミスドの商品紹介でも、ほろ苦ということですが、甘さ自体抑えられているので、そんなに甘いものが好きではない方にもいいかも。チョコも、生地がビターだからか、甘く感じず、でも、コーヒー+チョコは、なかなかおいしい。チョコ面積が、もう少し多くてもいいかなと思いました。でも、オールドファッションは、しっかり詰まっている系のドーナツなので、食べた時の満足度は高かったです。

ドーナツ100円の時に、是非、トライしてみて下さい♪


次は、ロッテリアのガーナチョコレートミルクパイ。

ロッテリアと言えば、今、「さよなら、えびバーガー」ということで、半額クーポンがあるようですね。

ちなみに、えびバーガー。最初に登場したのは、1977年だったんだそうです。えびをハンバーガーにしたのは、世界初の試み。

そんなに前からあったんですね。

私は、初デート位の時に、ロッテリアに入り、男の子がえびバーガーを買ってきてくれたのですが、なかなか大きな口が開けられず、チビチビとしか食べられなかったという、甘酸っぱい想い出があります(笑)

今、発売中のえびバーガーは2月まで。
3月には、【ロッテリア史上最高のえびバーガー】が、新発売されるそうです。

と、前置きが長くなりましたが、そんなロッテリアのサイドメニューに登場したガーナチョコレートミルクパイ。

DSC01351.jpg

商品説明によると、『ガーナミルクチョコレートパイ』は、「ガーナミルク」をパイのフィリングに練りこみました。ガーナミルクのコクや香りとパイのサクサクした食感が程よくマッチしています。

ということです。

実際に食べてみた感想は、パイの部分は、マクドナルドのパイと同じ食感。
味は、ほんのりチョコ。

中身は、シュークリームのチョコ味(生クリームは強くない感じのチョコクリーム)と似ているような感じがします。

サクサクパイとチョコレートクリーム。
超驚きの感覚!とかではありませんが、合います。

そして、そんなに甘くないです。
クリームは、トロッとしているので、やけどに注意です!

100円なので、ついつい、1品追加して、買ってしまいそうです。


今回レビューした2つとも、甘さ控えめで、食べやすかったです。

こんなプチハッピーを運んでくれるものが、100円とかで食べられるなんて、素敵な時代だなぁと思いつつ、今日は、この辺でおしまい!!



スポンサーサイト
07:52 | 試した!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/105-3f0cb2dc
trackback
 
