スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハッブル宇宙望遠鏡からの贈り物(宇宙は壮大すぎ!)



宇宙の事、星の事、よくわからない。
でも、星空を眺めたり、流れ星にお願い事をしたり、星座を探したり。
そんな事が、とってもとっても、好き。

そんな私は、ちょっと昔に、家庭用プラネタリウムのホームスターiconというのが流行り、すぐに飛びつき(笑)、当時、予約して購入しました。

そして、おうちで星空を楽しんだりするわけですが、やっぱり、本物の宇宙や星も見たい!!!ということで、私が、よくお散歩に出かけるサイトをご紹介します♪

hs-2001-15-a-print.jpg

Hubble Siteという宇宙望遠鏡のサイトです。

宇宙に浮かぶハッブル宇宙望遠鏡からの贈り物の数々。
人間の目では、絶対に見る事ができない宇宙を捉えて、見せてくれています。

本当に壮大で、綺麗で、素敵過ぎで、なんというか、体の奥底から、ビリビリっと何かが全身を駆け巡ります。

ハッブル宇宙望遠鏡とは、

地上約600km上空の軌道上を周回する宇宙望遠鏡です。
アメリカ航空宇宙局(NASA)とESA(欧州宇宙機関)に属しています。

このハッブル宇宙望遠鏡のおかげで、様々な新発見や理論の裏づけに役立つ証拠を見つけてきているんだそうです。すごい!

宇宙に10トンを超える望遠鏡、天文台が浮かんでいるという感じでしょうか。
これも壮大すぎて、想像すらできません(^_^;)

よく、「宇宙人を信じるか」という議論がされたりしますが、私は、宇宙人とかそんな事だけではなくて、私達が(その道のプロの学者さんも含めて)宇宙について知っている事は、本当にちっぽけだと言う事。

宇宙に何があるのか。
宇宙の外はどうなっているのか。

あまりにもわからない事が多すぎて、いや知っている事が無さ過ぎて、何があっても、何が起こってもおかしくないのでは・・・、そんな風に思います。

そして、本当に自分の存在は、米粒なんて比較にならないほど、小さいのだと実感します。

クヨクヨしてても、その瞬間も、宇宙では新しい星が誕生し、一瞬たりとも同じ状態はなく、果て無き誕生と成長と衰退を繰り返しています。

こんなにも素敵な輝きを見せながら。

ああ、今日も宇宙を眺めて、心と体のお洗濯をしようと思います。


hs-2003-23-b-full_jpg.jpg

土星。この色!!宇宙にもこんな色があるんだ!!いや、宇宙にしかないのか・・・。


hs-2006-17-c-full_jpg.jpg

星は、本当にキラキラと輝いているんだ。

当たり前だけど、全部、本物の土星や星です。

ああ、宇宙に行ってみたいよ。
でも、乗り物に酔いやすいから、ダメかなぁ。


ちなみに、2013年には、ハッブルの後継機ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が打ち上げられる予定だそうで、ハッブルより、更に高性能との事です。

またまた、新発見が期待できますね?。
今度は、どんな宇宙が届くのか楽しみ。

もちろん、それまでは、ハッブルに頑張ってもらいましょう♪

ハッブルからの贈り物を眺めて、宇宙に思いを馳せたので、続けて、どっぷり、ホームスターに活躍してもらおうかな。

これから、また、しし座流星群などやってくる時期ですね☆

そんな特別な時期に空を見上げるのはもちろん、寒いから外に出たくない時も(笑)、雨の日も、ロマンチックな星空を眺められるので、おすすめです!ホームスター

ロマンチック演出ができるので、大切な日にも素敵な星空をどうぞ?(*^_^*)

スポンサーサイト
08:20 | ちょこっとブックマーク
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/12-36ba110e
trackback
 
