スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 とにかく楽しすぎるてんとう虫なのだ!(ウィリーバグ)


大抵の女性はそうだと思いますが(最近は男性も!?)、私も例に漏れず、雑貨が大好きなんです。

特に好きなのは、
北欧や東欧などの切手、紙物。
アメリカのヴィンテージ。
細々したおまけ。
キッチン雑貨。

雑貨と聞くと、大体、ヒャーってなります。
ワクワクします☆

それから、最近は、ベビー雑貨も大注目しています。

なんだか、ふわふわしていたり、なんだか、カラフルだったり、なんだか、楽しそうだったり・・・。
見ているだけで幸せな気分になれます。

ベビーの為にというより、もはや自分の為に購入する意欲満々です(^_^;)

そんな訳で、リアル、インターネット含めて、気がつくと、よく素敵雑貨屋さんをさまよっています。

今日は、そんな雑貨屋さんと【とにかく楽しすぎるてんとう虫】についてのお話を少し。


日々、雑貨屋さん探索をしている私ですが、お気に入りのお店の1つに、【ライフスタイルショップ アンジェ】というお店があります。

「気ままな暮らし」をテーマに、シンプルで楽しい暮らしを提案するライフスタイルSHOPということで、インテリア、キッチン雑貨、ステーショナリー、ベビー雑貨まで、なんでもござれのお店。

取り扱っている雑貨たち、シンプルなのですが、どれもいちいち気になるのです。

お店の雰囲気も明るくて、なにより、商品のキャッチコピーが楽しくて、ついつい、どれもこれも開いて見てしまうというマジックにかかってしまいます(^_^;)

例えば、こんなキャッチコピー。

「出しっぱなし以上 収納タンス未満。」
「リンゴ踊るたびニッコリ。」
「今日のゲーム 歯が主役。」

本屋さんのヴィレッジバンガードのような楽しさ。
気になる方は、どんな商品のコピーか、探してみて下さい♪

と、長居してしまう雑貨屋さんなのですが、こちらのお店でもお取り扱いがある【とにかく楽しすぎるてんとう虫(ウィリーバグ)】。

こちらについて、今日はお話したいと思います☆

ウィリーバグとは何かと言うと、子どもたちが、またがって、足で蹴って、進む乗り物おもちゃです。



これが、ウィリーバグ。てんとう虫以外のデザインもあります。


このタイプの乗り物は、車や飛行機の形だったり、キャラクターものが多いと思いますが、それらとは一線を画しているのが、このウィリーバグだと思います。

比べ物にならないくらい、楽しい。

なんで、みんな乗ってないんだろうと不思議に思うくらい。

私が、おもちゃ大臣になったとしたら(妄想が始まった)、【三輪車の前には、ウィリーバグを乗ろう!】と推奨したいと思います。

なんで、こんなにオススメかと言うと、

座面が、柔らかい☆
大抵の乗り物系おもちゃはプラスチック製が多いと思いますが、ウィリーバグは違います!
質感の高いフェイクレザー&ポリウレタンスポンジのクッションを使用ということで、柔らかくて、なんだか、やさしい肌触りで、乗り心地抜群です!!

なんとなく、フィット感がある感じもします。

360°回転するタイヤが、めちゃくちゃ面白い☆
通常のベビー用乗り物は、ただ足でこげば、まっすぐに走り、ハンドルや足を使って、車輪を曲げ、方向転換すると思います。

こちらは、最初から、タイヤが360度回転するキャスターになっていて、四方八方に動きます。
ちょっとうまく説明ができないのですが、オフィスの椅子って、よく見るとタイヤが自由自在にくるくるまわるようになっていますよね。だから、前後左右への動きがスムーズにできる訳で・・・その小回りが利く版といった感じでしょうか。

とにかく、全体が、ゆらゆら動いて、動きが自由で楽しいんです!

しかも、ハンドルがなくても、簡単に方向転換ができますので、チビッコでも、比較的、すぐに乗れ、楽しめると思います。

息子は、これに乗ると、クルクルクルクル、いつまででも回っています(笑)
体全身を使うので、大興奮です。
そして、ゆらゆら、フリフリ乗っている後姿も、とっても可愛いのです。


ここまで、大絶賛していますが、我が家では、旦那様がおもちゃは手作してくれることが多いので、ウィリーバグ、持っていないのです(^_^;)

持ってないのに、なんでここまでオススメか、と言いますと、何度も乗ったことがあるからです!

雑貨屋さんやセレクトショップなどの実店舗でも、見かけた事がある方もいらっしゃると思いますが、子供達用に乗ってもいいですよ?と置いてくれているお店もあり、見つけると、息子は、真っ先に飛んで行って、乗ります。

顔を真っ赤にして、楽しんでいる様子を見て、私のコドモアンテナが、ピョコンと立ちまして・・・。

こっそり、私も乗ってみました。

と言っても、本当に少しだけですし、Lサイズに乗ったので(息子はいつもSサイズに乗る)、商品自体にご迷惑はおかけしていないと思います。えへへ。

という訳で、私も体験済み。

この楽しい動き、可愛らしさ、小回りの良さは、他の乗り物おもちゃを寄せつけないと思います。

なんと言っても、オーストラリアで、ベストオブトイ賞を4回も受賞しているという実績もあります。

改めて、なんで、日本ではみんな乗ってないんだろうと疑問がフツフツと・・・。

メーカーさんの回し者ではございませんが、声を大にして叫びたい。

ウィリーバグ、楽しいです?!!

うふふ。
ちょっと、熱くなりすぎましたね。
雑貨は好きだから。
ベビー雑貨も好きだから。
ウィリーバグも好きだから。

でも、本当にオススメなおもちゃ、ベビー用品なので、世の中に広めたいなぁと思っています。
きっと、子供達、笑顔になってくれると思いますので!

人気の育児用品や定番グッズなどもありますが、私は、ウィリーバグ以外にも、いくつも、「みんな、なんでこれを使わないんだろう???」と思う、そんなにメジャーではないけど、いい!と思うものがいくつもあるので、また、何かの機会に、語らせて頂こうかと思います。

ウィリーバグについては、いつか、どこかで熱く語りたいと思っていたのですが、【アンジェ web shopの商品の中から、欲しいものをブログに書いて、もらえるかも?】という企画があることを知り、便乗してしまいました。

お子さんに乗り物おもちゃを考えている方はもちろん、インテリアとして、おうちでこっそり乗ってみたい大人の方にも是非是非。

もう、大好きな雑貨のこと、書き始めると止まらない。
そして、なんだか、勝手に燃え尽きた感じです(笑)

好きなこと(物)を思いっきり書けるって、幸せですね?。
ジャパネットたかたの社長さんも、きっと楽しいんだろうなぁ、お仕事・・・と、なんだか納得してしまいました。

ああ、書いて、楽しかった。(自己満足でごめんなさい?)

いつものごとく、長くなりましたが・・・最後までお読み頂き、ありがとうございました。


スポンサーサイト
02:44 | 雑貨!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/120-69e724d1
trackback
 
