
--:-- | スポンサー広告
-    -

 本日、おかげさまで3周年!!!(3歳になりました)

本日、4月4日、おかげさまで息子が3歳のお誕生日を迎えました。

3年前の怒涛のような出産(もう何度も書いているので、詳細は割愛させて頂きます)から、3年か・・。
人事のようですが、本当にあっという間!!

DSC01098.jpg
ちょっと女の子な部分が気になるお年頃。

この3年で、人間って、こんなに早く、進化ができるんだねーと感心するくらい、人間力が高まっています。

今の状態の備忘録。

☆自分で、パソコンのゲームができる。設定なども変更する。
☆「あたし、買い物に行ってきたのよ?」と、何故か、オネエ言葉。
☆不得意な食べ物が出てくると、寝たフリをする。
☆葉っぱ(レタス、キャベツ、ほうれん草など)関連は苦手。1時間とか口に入れたまま飲み込まず。
☆飛行機、電車、車が好き。(聞くと、飛行機が一番という確率が高い)
☆ぜんまいざむらいが好き。(ぜんまいざむらいは自分だと言い張る)
☆クッキンアイドルまいんちゃんが好き。(まいんちゃんは自分だと言い張る。)
☆エルモが好き。でも、クッキーモンスターも好き。そして、みんな好き。
☆食パンマンが好き。(キミは、カバオくんだよというと本気で悲しみ、泣き叫ぶ)
☆チョコレートを食べる時は、「ヒャッホーイ」と喜ぶ
☆滑り台が好き
☆自作の振り付けダンスが、EXILE風。
☆猪突猛進(おっちょこちょい)
☆でんぐり返しが得意。
☆弟のことをだっこして連れてきてくれる(引きずって)
☆弟にお菓子をくれる優しい一面も。でも、小さなカケラとか要らない物だったりする。
☆自分はすぐに寝ちゃうのに、私が昼寝しようとすると「ママ、寝ないでよー」と目をこじ開ける
☆いたずら好き
☆高い木にのせると号泣。若干、チキン気味。
☆結構、物覚えがいい。お買い物ごっこで、「ママに、青いドーナツ、パパに黄色のドーナツ、それから、納豆とヨーグルトと牛乳とケーキとお花とパンと・・・」とか長い台詞を覚えてて、何度も言える。
☆道具を使って、車のおもちゃを破壊する。



と、あげればキリがないのですが、赤ちゃんの頃からの「喜怒哀楽」に加えて、「恥ずかしい」とか「我慢する」とか「譲る」とか、色々な感情も生まれてきて、それを表現する力も身につけてきました。

いたずら三昧でもあるので、もーーーーーー!!!!ってなることも多いけど、毎日、楽しいです。

出会えてよかったです。

これから、きっと、楽しい人生が待っていることと思います。

わたくし、不器用ながら、サポートさせて頂きますので、元気で優しく、筋の通った、そして、少し大志を抱いた人生になるよう(期待しすぎ・・・?)、ハッピーに行きましょい!

3歳、おめでとう!!

08:15 | コドモ!
comment(4)     trackback(0)
comments
v-385v-407
3歳おめでとうございます~。

もう3歳なんですね、早いなぁv-278
すくすく育ってね。
可愛いだろうなぁv-410
オネェ言葉も気になります。うふ。
2010/04/04 13:32 | | edit posted by スカイタイム
3歳おめでとう☆
3歳おめでとう~v-352
うちのも明後日で3歳です。
毎日の成長が楽しみな日々ですね~v-344

おひさまの子供だからのびのびスクスクと
育っていると思います。そしてお茶目ねv-392
2010/04/04 22:52 | | edit posted by のぶ
スカイタイムさん♪
スカイタイムさん

お久しぶりです☆
ありがとうございます!

3歳、早いですよね。
私もビックリしています!!

そうなんです。
おネエ言葉をよく喋ります。
どこかで修正してくれるといいのですが(笑)
2010/04/05 13:41 | | edit posted by おひさま☆
のぶさん

わー。
お返事したと思ったら、できてなかった!
うっかり八兵衛!!

のぶさんの王子も元気に可愛く成長しているだろうなぁ。

うちのわんぱくと一緒に遊んで欲しい~。

遅くなりましたが、のぶさんの王子も3歳おめでとう!!!
2010/04/20 07:20 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/126-21fcdb79
trackback
 
