スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 こまごまな幸せ。 リプトンリモーネ 【ワンスプーンスイーツコレクション】

o0800041910495541694.jpg

こまごました物、好きなんです。

持っていても何に使えるわけでもないし、溜まってくると意外とかさばったりするのですが、旦那さんに「がらくたBOX」と言われている箱の中に、ちまちまと溜め込んでおります。

眺めているだけで幸せになる自己満足の世界。
でも、どうしたって、可愛いんだもの!

そう。
リプトンリモーネのスイーツコレクションも、その一つ。

と言っても、いつもチェックをしているわけではないので、気がついたら、キャンペーンが始まってた!とか終わってた!とかで、コンプリートしたコレクションは、1つもないのですが(笑)

そして、4月13日から、スイーツコレクション第8弾となる「ワンスプーンスイーツコレクション」が始まりましたね☆

今回のテーマは、

「ひとさじの贅沢」をコンセプトに、紅茶を象徴する“ティーリーフ”をモチーフにしたゴールドとシルバーのスプーンに、春らしい、色鮮やかで上質感あふれるスイーツをあしらったアクセサリーコレクション。

洋菓子の世界コンクールに5度出場し、優勝経験も持つ、トップパティシエ辻口博啓シェフのお店「モンサンクレール」とのコラボレーション♪



ということで、スプーンに乗った、スイーツたちが、これまた可愛いわけです。

では、これから、1つずつご紹介いたします!


【リプトンリモーネ ワンスプーンスイーツコレクション】のサイトより、写真と情報をお借りします!

全8種類のスイーツたちです。

f4b837f5d3d456.jpg
セラヴィ
甘酸っぱいフランボワーズとピスタチオのスポンジをショコラブランのムースで包んだ相性の良いスイーツ。
底に敷いたサクサクのフィヤンティーヌがアクセント。


f4b837f6849f94.jpg
モンサンクレール
コーヒー味のビスキュイジョコンドをコーヒー味のバタークリームで包み、ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネで包み込みました。
コーヒーの香りが広がる、店名を冠した人気のスイーツです。


f4b837f8b7f9e0.jpg
リュタン
赤スグリのムースの中には白桃のコンポートとムース、タルトの中にはレアチーズクリーム。
さらに、カシスとブルーベリーのコンフィチュールを入れた、甘酸っぱく色鮮やかなスイーツです。


f4b8380b79f7ae.jpg
パスティス マルセイユ
濃厚なバニラのブリュレと、ショコラムースにアニスの香りを効かせた大人のスイーツ。


f4b837f7c368da.jpg
カシスポワール
パイ生地で包んだグラフティーが、カシスムースの酸味と洋ナシの食感を引き立てます。


f4b837f727e050.jpg
テスティモ
口どけの良いショコラムースに、爽やかな酸味のフランボワーズのコンフィチュールと、
クロカントの食感、カロンセギュールシロップをしみ込ませたショコラのスポンジのハーモニーを楽しめる一品。


f4b8380c1ddc74.jpg
レガー アモール
楽しく、可愛らしく、春を意識したスイーツ。
グロゼイユをアクセントにしたハート型のマカロン。


f4b8380c7299e2.jpg
フュリー プランタン
さわやかなミントのムースと、ほろ苦いショコラクリーム。
2つの相性の良さを想像しながら春らしいあざやかなスイーツとしてイメージしました。



本当に食べられそう!
そして、やっぱり、可愛いですね☆

ちなみに、上から4つは、自由が丘のモンサンクレールの店舗で、実際に販売されているそうです。

下の2つは、今回のコラボレーションの為に辻口シェフが特別デザインしたものだそうです。

私はと言うと、こっそり2つだけ手に入れています。
レガー アモールとフュリー プランタン。

他のも揃えられたらいいなと思いますが、きっと、例のごとく、いつの間にか売り切れ&キャンペーン終了となってしまうんだろうなぁ。
フフフ。

コンプリートできず、中途半端なガラクタが増えていくだけのような気がしますが、眺めて幸せなら、それでいいよね!(と、自分で納得してみる)

リプトンのスイーツコレクション、これからも、目が離せないなぁ・・・
全然チェックできていないけど。


スポンサーサイト
08:45 | 好き!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/130-a39902fb
trackback
 
