スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 細胞ダンスと大高原のちいさな家、建設中。


DSC02409.jpg
息子たち、川遊び中。冷たい水もなんのその。


気がついたら、ゴールデンウィークもあっという間に、終わりに近づいてきましたね?。
早い早い!

私は、ゴールデンウィーク開始と同時に、長野県の高原に行ってきました(今も旅の途中)
時間を選んだこともあってか、道も混んでおらず、スイスイ。

そして、何しろ、着いた瞬間から爽やかに吹き抜ける高原の風に、体の隅々の細胞が、大ダンス。
とーっても気持ちが良かったです。

朝は、おひさまのあたたかい光や小鳥のさえずり、川の音、輝く緑を感じながら。
夜は、普段は見えないちいさなちいさな星たち、星座たちを眺めて、過ごしてきました。

ひなたぼっこして光合成。
子供達と森や川の探検。

とにかく、空も森も川も空気も、全てが体の中を洗い流してくれるようでした。

ちなみに、車で少し行くと、まだスキー場が普通に営業中。
積雪が140cm!
即席シートで、ソリ遊びもしました☆

まさに、すがすがしい毎日だったなぁ。


とても澄んでいる空。
宇宙飛行士の野口さんがお仕事されている国際宇宙ステーションも、簡単に発見することができました。
そして、普段は、見えていない星たちに、なんだか思いを馳せてしまいました。

きっと、これ、星座だろうなーと思うのに、何座なのかなんて、全然知らなくて、星座や星空のこと、無知な自分が残念でたまりませんでした。

もっと、知りたい。
宇宙や星のこと。


そして、今回の滞在の目的の一つ、ちいさな山小屋作りをほんの少しだけお手伝いしてきました。

義父の数年越しの小屋作りプロジェクト。
物置になるのか、子どもたちの遊び場になるのか、はたまた・・・。
基本、男性陣で作っている小屋。

私は、腐食防止(だと思う)のタールを、ひたすら塗りました。
タールが結構、固くて、手が痛くなったり、においにやられたりしながら、 なんとか作業終了。

こちらは、今年の夏完成予定との事。
どんな小屋ができるかな。

そんな訳で、本当に緑や風が、素晴らしいこの時期。
自然の中で、細胞をダンスさせてあげるの、とっても大切な事だと思います。

これから、暑くなってくるので、その前にココロとカラダのリフレッシュを♪

今日は、高原で家づくり&細胞ダンスして、ちょっとパワーアップしたよ!というお話でした。





スポンサーサイト
04:23 | つぶやき
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/133-84b627ef
trackback
 
