スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 【あなたを作家にする】プロジェクト参加しました。アリクイ屋です!

arikuitopgazou.jpg
絵ことばユニット【アリクイ屋】です?☆

絵ことばユニット【アリクイ屋】、遅ればせながら、インテルの【あなたを作家にするプロジェクト】に参加しました!!

このプロジェクトは、詩や日記、エッセイ、小説、写真集などをみなさんが公開し、人気投票が行われ、1番人気の本はマガジンハウスから、実際に発売されるというもの。

まさに、今参加している作家の卵の中から、本当の作家さんが誕生するんです☆
楽しみですね?♪

私たちは、先日、のんびりと(やっと)、作品を少しアップさせて頂き、インターネット上で、ご覧頂けるようになりました!!

ちなみに、絵ことばユニット【アリクイ屋】とは・・・

絵担当は東京在住アーティストのKARAGON。
個展や独創的なダンボールアートで大活躍。

ことば担当は、私。
ことばは難しいけど、紡ぐのが大好きな旅人気質の2児の母(相当な未熟者)。

そんな二人がとある場所で出会って、結成した絵ことばユニットです。

私のことばはお恥ずかしいですが、KARAGONの絵が、とってもほっこりじんわりするので、是非是非、ご覧頂ければと思います☆

ちょっとページが重いかもしれないのと、投票は作家登録(メールアドレスや名前など簡単な登録です。実際に本を書かなくても投票が可能☆)が必要なので、ちょっとお手間かもしれませんが、もし、応援頂けるなら、とっても嬉しいです♪(お気に入り登録は、ユーザー登録無しでできるかも!)

もちろん、チラ見だけでも大歓迎。
チラ見なら、ユーザー登録不要です!

この機会に、みなさんに【アリクイ屋】を知って頂けるといいなぁと思ったり(*^_^*)

★パソコンからはこちら
【パソコン版→絵ことば*月夜の虹*/アリクイ屋著】


★携帯版はこちら
【携帯版→絵ことば*月夜の虹*/アリクイ屋著】


マガジンハウスから発売!!!
なんてことにはならないと思いますが、インターネット上だけでも、本として見る(読む)ことができるので、是非是非、上にご紹介したリンクから、私たちの絵ことば集、のぞいて頂けましたら、幸いです?。(もしくは、このブログの左側の私のプロフィールの【この本を読む】からも、読めます♪)

まだ、他の作品も、これからアップしたいと思っています。
よろしくお願いいたします!!


p.s.もし、ブログを持っている方で、私のプロフィールにあるようなブログパーツを貼りつけてもいいよーという方は、本を読んで頂くと下の方に【友達に本を紹介する】というボタンがあるのでそちらからプログラムをコピーできます!または、ご連絡頂けましたら、私からこれを貼って下さいーとお願いさせて頂きます。



スポンサーサイト
04:50 | 作った!
comment(8)     trackback(0)
comments
わ!
早速、見に行きました。
久しぶりのアリクイ屋ワールドだ!
嬉しい。
2010/05/12 18:04 | | edit posted by 寂しがり屋の子猫
ステキだ!
本屋さんに置いてあったら絶対に手に取ってしまうねv-398

感性がいい:*・゜(゚∀゚)゚・*:.

じゃあ・・・・・・またね♪
2010/05/13 11:44 | | edit posted by kako
読みました!
mixiからやってきました。

何だか心地よい気分にさせてくれる、素敵な文章とイラストですね!

【心ツカレ】で綴られた文章に癒されました。今日も終電で帰宅したので。今は心をこちらのサイトにほっぽり出しています。でも、電子書籍って素晴らしいとか思いながらも読んでいたので、まだ家に帰ってきても仕事モードから抜け出せないでもいます…。

【またね】は接客のバイト時代を思い出しました。店長に怒られた辛い過去とかではなく…、締めの言葉についてなんですが。店長から教えてもらったことなのですが、お客様に対する言葉は「ありがとうございました」という完了形ではなく、「ありがとうございます」という現在形で伝えろと言われたことです。完了形にしないことで、「これで私たちの関係は終わるのではなく、今もこれからもご来店には感謝をしたいのです」という気持ちが込められているとのことです。

言葉って、大事ですよね。
『月夜の虹』は、何気なく書いているようで、言葉をすごく大切にしながら、言葉を選んで書かれているように思いました。イラストも、その世界観をしっかりと表現されているというか。
同じことを言うにせよ、言葉選びで失敗して誤解や反感を買うこともありますから。まあ、それは私のことなんですけどね…。

以上、まとまりがなくてすみません。
ではでは、次回作も楽しみにしております♪
2010/05/14 02:06 | | edit posted by Misery
とっても素敵です!
ことばも、ああ、こんな言い回しがあるんだと思ったり、嬉しかったり癒されたり。
絵も、ほっこり素敵。
本になったら、欲しいです!
2010/05/14 04:16 | | edit posted by 黄色いハンカチ
寂しがり屋の子猫

遅くなりました!
ありがとう☆
当時から、色々とコメントを頂いていて、励みになっています!!

期間限定ですが、よろしくね☆
2010/05/21 12:21 | | edit posted by おひさま☆
kakoさん

ありがとうー。
そう言ってもらえると、嬉しい☆
本屋に並ぶのは、難しいと思うけど・・・

かなりのろまなかめさんペースで、活動すると思うので、今後とも、よろしくです!
2010/05/21 12:24 | | edit posted by おひさま☆
Misery

こんにちはー!
コメント、ありがとう。
しかも、評してくれて!!!

プロのライターさんに、そんな風に言って頂けると、喜びます!

このユニットは、絵を担当しているKARAGONに頼っている部分が多いので、もっと、たくさんの言葉を自分の中に取り込んで、精進したいなぁと思っています。

先日、20作品ほど、新しくアップしました~。
もしよかったら、のぞいてみてね♪
2010/05/21 12:29 | | edit posted by おひさま☆
黄色いハンカチさん

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます。

KARAGONの絵、ほっこりしますよね。
私も大好きなんです!

嬉しかったり、癒されたり・・・
ありがとうございます☆

他にも作品がありますので、また、アップしますね!

先日、少しアップしましたので、もし、よろしければ、のぞいてみて下さい!
2010/05/21 12:31 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/137-d78db42d
trackback
 
