スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 第2弾リノベーション 【押し入れ→キッズルーム】

今のおうちに引っ越してきて、約3ヶ月が経ちました。

以前、ご紹介したように、キッチンは旦那さんがリノベーションをしてくれ、私としては、大満足なのですが、これから、まだ、改造をしてくれるそうです。

せっかく機能的に作ってくれたのに、最近、だんだん、散らかってきている気がするので、綺麗にせねば(^_^;)
いずれにしても、多謝。

そして、次なる改造場所は、押入れ。
押入れをキッズルームにしてみました!

当初の予定では、ショッピングモールやマクドナルドにあるような、滑り台付きのキッズルームを・・・と考えていましたが、最終的には、上段は3歳児、下段は1歳児のお部屋と相成りました。

上段は、しっかりと床を補強。

押入れをカバーする壁の部分は晴れた日に、大人ふたりがペンキでお絵描き。

おひさま光線とペンキのにおいにフラフラしながら、なんとか完了。

1歳児のお部屋の壁もペンキでお絵描き。 
床はカーペットだったり、偽物芝生だったりが敷かれています。

それぞれのお部屋の中で、パソコンをしたり、車で遊んだり、笛を吹いたり、思い思いに遊んでいます。

DSC03211.jpg
3歳児ルーム。地図などを配置して、若干知的に!?


DSC03195.jpg
1歳児ルーム。ちょっとキュートな感じに。中にはおもちゃ箱もあります。


私たちがいる同じ空間(1つの部屋の押入れなので)に一緒にいるので、お互いに目が届き、起きている、寝ているなども感じることができ、何しろ、3歳や1歳なので、各々のお部屋がちょうどいい大きさのようです☆

旦那さんのおかげで、机から棚からキッチンまでほとんどが手作り。
工夫がたくさん詰まったおうち。

こういった改造がしたいから(?)、我が家はいつも築うん十年の古いおうちを借りることにしています。

一般的なおうちから比べたら、だいぶ・・・いや、かなり狭い方だと思いますが、狭い空間を拡張して、なかなか、快適に過ごせていますよ♪

これからも、色々と改良が加えられていくと思います。

個人的に欲しいなと思う空間は、旦那さんの作業場。
でも、好きな大工仕事で、作業場にひきこもりになりそうだけど・・・。

というわけで、今日は、第2弾リノベーション。押入れを子供部屋に・・・について書いてみました♪

スポンサーサイト
21:23 | 作った!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/146-01589e2c
trackback
 
