スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミスドの夏抹茶(ポン・デ・抹茶ミルククランチ)

6月3日より、ミスドでは、抹茶尽くしの「ミスドの夏抹茶」シリーズが発売になっていますね。

最近、なんだか、ミスド生活から遠ざかっていたのですが、久々に食べました。

今回、私が食べたのは、ポン・デ・抹茶ミルククランチ。

1つだけなのですが、レビューしてみたいと思います。
(他の味は、家族が食べたので、感想があまりあてにならないので(笑))

まず、今回の抹茶シリーズについてですが、発売になったのはこちら。

◆抹茶葛あずきフレンチ
s-mattya_item1.jpg

フレンチ生地に北海道産のあずきと抹茶が入った葛フィリングをサンドし、
抹茶チョコをコーティング。
147円。


◆ポン・デ・ダブル抹茶
s-mattya_item2.jpg

抹茶を練りこんだポン・デ・リングに、更に抹茶チョコをコーティング。
136円。


◆抹茶あずきクリーム
s-mattya_item3.jpg

北海道あずきの入った抹茶味のホイップクリームを詰め、
抹茶チョコをコーティング。
147円。


◆ポン・デ・抹茶ミルククランチ
s-mattya_item4.jpg

ポン・デ・抹茶にあられ入りミルククリームをサンドし、
抹茶チョコをコーティング。
147円。



◆抹茶オレミルクゼリー
s-mattya_item5.jpg

ほろ苦い宇治抹茶にまろやかなミルクがマッチした抹茶オレ。
練乳入りの濃厚なミルクゼリーのぷるぷるとした食感が楽しめます。
262円。



◆抹茶オレ黒蜜ゼリー
s-mattya_item6.jpg

ほろ苦い宇治抹茶にまろやかなミルクがマッチした抹茶オレ。
黒みつゼリーのやさしい甘さと、ぷるぷるとした食感が楽しめます。
262円。

※全ての商品説明と画像は、ミスタードナツのサイトからお借りしました。

こうやって並べてみると、当たり前ですが、緑尽くし!

この中で、今回レビューできるのは、ポン・デ・抹茶ミルククランチだけなのですが・・・

私が食べた感想は・・・

Too Mach(?過ぎる)・・・という感じでしょうか。
私が、そこまで甘党ではないという前提があってのことなのですが、
多分、ポン・デ・抹茶の時点では、○。
そこに抹茶チョコのコーティングも○。
ミルククリームサンドは、ちょっと甘すぎるので、△。
無しではないけど、ミルククリームがサンドされているなら、抹茶チョコのコーティングは無くてもよいかも。

そして、あられ!
せっかく、ポン・デ・抹茶がモチモチだというのに、カリカリした粒が口の中に!
モチモチを楽しめばいいのか、カリカリを感じればいいのか・・・。
新食感を狙ってのことだと思いますが、私の口の中では、いまいち、融合しませんでした。

抹茶味って、個人的にとても難しい気がします。
実際は、ちょっと苦味があって、上品な味。
でも、チョコレートにすると、突然、甘すぎたり。

私は、どちらかと言うと、甘さ控えめな抹茶ミルクのようなドーナツがあれば、いいなー(他のを食べていないので、あるのかな?)と思いました。

と、かなり個人的な感想です。
批判的になってしまいましたが、それでも、ミスドは好きです(笑)

ポン・デ・抹茶ミルククランチは、ミスドのドーナツの中でも、甘めのような気がするので、大の甘党さんにはいいかも。

まだ、感動して涙するような、これぞ!というドーナツには出会っていないので、次の新作に期待しよう。

というわけで、今回は、かなり個人的ですが、ポン・デ・抹茶ミルククランチのレビューをさせて頂きましたっ!

スポンサーサイト
23:24 | 試した!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/147-1931ace2
trackback
 
