スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 7月7日は、サマーバレンタイン!

xin_422080507162748416191.jpg
7月7日といえば、七夕さま。
1年に1度、お願いごとを天に届けてもらう日。

なのですが、最近では、【サマーバレンタイン】でもあるそうなんです。

これを知ったきっかけは、小さい頃、宝石箱のようなキラキラしたチョコレートに胸が躍った・・・、そんなチョコレートや洋菓子の老舗、【株式会社メリーチョコレートカムパニー】さんが、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちをチョコレートに乗せて、伝えようということで、七夕のお願い事を募集されているからです!

ということで、私も、【お願い】について、ちょっと書いてみようと思います。

でも、いざ、考えてみると、お願いって、難しい。

例えば、夢はあるけれど、それは努力や経験が必要なものであって、お願いして叶ってしまったらいけないような気がして・・・。

お願いごと、お願いごと・・・そっか、ちょっとした事か壮大すぎることをお願いすればいいのか!
では、本当に個人的ですが、お願いごとをしてみます。

やはり家族が幸せであるという事が一番の願いかな。

旦那さん→自由な発想が枯れてしまわないよう、色々なことにチャレンジできますように。健康で!

3歳児→たくさんのことを経験して、泣いて笑って、優しくたくましく、毎日を過ごせますように。

1歳児→見るものすべてが楽しいね。いつもニコニコをありがとう。その笑顔を守れますように。

私→世界一不器用&小心者。どちらも直したいけど、不器用なのは訓練だったり練習が必要なものも多いので、是非、小心者の部分、心の器をほんの少しでいいから、大きく作り直したい。

特に、虫や動物などに弱いところ。虫は、自他共に認めるモスキートハンターなので、蚊は大丈夫。
でも、ちょっと肉付きが良くなってくると、もう途端に恐ろしい!
リアルなセミの抜け殻さえも、後ずさりしてしまう。

一番恐ろしいのは、カマキリ。すごく堂々としていて、「え?何か?」という感じで、首だけ動かして振り向いたり、なんだか強い意志を持っているようなところに恐怖しています。
彼らに比べれば、私なんて、巨人のようなものだろうに、遭遇したら、私の小さなハートは、ブルブル大振動。

子どもたちが、男の子なので、もう少ししたら、きっと虫を持ってきたりすると思います。
触れるまでになったら、それは最高なことだけど、例えば、「ママ、見てー」って、せっかく持ってきてくれたものを、「コワイコワイ」と遠ざけてしまったら、子どもたちも傷つくかもしれない。

ここの部分は、もちろん努力もあると思いますが、もう少し、虫や動物に対する「恐怖心」が無くなりますように!とお願いしたいです。



説明も入れましたので、自分の部分が一番長くなってしまいました(^_^;)

とってもちっぽけな事かもしれませんが、私にとっては、結構、切実で・・・。

肝っ玉母ちゃんを目指したいので、本当にこんなことではダメなんです!
でも、怖いんです。

あーうー。

だから、織姫様と彦星様にお願いしよう。

小心者のお願い、ちょっと聞いて頂けないでしょうか?。




img_6226085134c171d614d96a.jpg
【☆星型チョコレートプレゼント!サマーバレンタインデーに大切な人と食べよう☆ ←参加しています!】
スポンサーサイト
22:27 | いいね!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/148-0feb0e61
trackback
 
