スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 無免許不器用美容師の大人散髪屋。

みなさん、美容院には、どれくらいの間隔で行きますか?

私は、ビューティー系に無頓着で、母や妹やおばが、心配するほど。
お化粧もほとんどしないので、ファンデーションやマスカラなど、何年も持ちます(笑)

そんな私なので、前回、いつ美容院に行ったか、憶えていないくらい(^_^;)

それでも、気持ちはあるんです。
「髪の毛切りたいなぁ」
「ボーボーだよなぁ」
「宮崎あおいちゃんとかYUKIちゃんとかみたいになりたいなぁ」とか。

そして、そんな私に輪をかけて、気にしなさすぎなのが、旦那さんです。

髪の毛が多いので、放っておくと、すぐにマッチ棒だとかきのこだとか、アフリカンな髪型になるというのに、「もう少し伸ばしたら、縛れるからいいな」とか言ったりする。

200901060021_b.jpg
パパイヤさん。パーマしていないのに、これくらいのボリュームが出てきます・・・。旦那さんの髪の多さのイメージ画像。

というわけで、少し前から、私は世界一不器用な美容師として、そのきのこを整えております。

息子たちの髪型なら、ちょっとくらい失敗しても、前髪をパツンと切ってしまっても、それはそれで、「子どもらしさ」ということで、ごまかすことができるのですが、さすがに大人は・・・。

でも、仕方が無いので、ジョキジョキ、ザクザク切っています。

仕上がりは、あうあう。

だけど、旦那さんがそんなに気にしないので、まだよいですが、もし、気にする人(いや、普通の人でも)だったら、離婚問題に発展しそうです・・・(^_^;)

そんな訳で、数カ月に1度、無免許美容師の美容室が開業するのですが、なぜ、こんな事を書いたかと言うと、これは、仲睦まじいわね・・・とかいう素敵なことではなく、不細工とはいえ、もじゃもじゃ状態から、膨らみを抑えるだけでも、結構な戦いなので(切っては洗い、切っては洗い・・・)、どうやったら、大人散髪はうまくできるかなぁと思って。

ハサミは、工作用とすきバサミ。
私は不器用&センスなし。

そんなこんなで、SOSです!

実際に人の髪の毛を切った経験がある方、工作が得意な方、美的センスに自信がある方に聞いてみたい。

「どうやったら、外に出ても恥ずかしくない位の散髪作品ができますか?」

すごくどうでもいい内容かもしれませんが、コツを教えてくださる方に出会えればと思い、ちと書いてみました!
トホホ。

スポンサーサイト
10:07 | 困った!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/151-e3f2d494
trackback
 
