スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 グルト!、カワユイ。


meiji Yoplaitのグルト!、パッケージとコンセプトが、とてもとても可愛いんです。

DSC03323s.jpg
パツンとした前髪の男の子がキュート。

初めて、このパッケージを見た時から、紙物好きの私のアンテナにストライク。
可愛い?、欲しい?と思ってしまいました。

でもね、ヨーグルトとしては、ちょっと割高だったので、その時は横目に見ながら、スゴスゴと帰ってきたわけですが、先日、再会の時がやってまいりました!

通常価格246円のところ、なんと100円だったんです!
それを見つけた途端、胸が躍りました。

「これは、買わないわけにはいかない。」

本当はごっそり大人買いしたかったけれど、小心者なので、ストロベリーとピーチ、1種類ずつ買ってきました。


これは何かと言うと、「チューブに入った新しいフルーツヨーグルト」ということで、確か、先月くらいに発売されたものだと思います。

チューチュー吸いながら、食べるヨーグルトなのです。

グルト!は、主に幼稚園から小学生の子どもを商品ターゲットにしました。

ヨーグルトをチューブタイプの容器に入れた、スプーンいらずのいつでも手軽に食べられるチューブに入ったヨーグルトです。

子どもの成長をサポートするカルシウムが同量の牛乳比1.5倍含まれています。
※meijiの商品説明より。



DSC03331s.jpg
1本1本に子供目線のつぶやきみたいな、川柳みたいなのが書かれています。

味は、普通に美味しいです。
ストロベリーとピーチ。

我家の場合は、1歳児と3歳児と大人が食しました。

大人→この商品の対象ではないことはわかっているけど・・・もう少し1本の量が多いといいな。あっという間に食べちゃう。

1歳児、3歳児→こちらも若干対象外の年齢ではありますが、なかなか一人で上手に食べられません。特に最後の搾り出しが、難。


とはいえ、外国ではこのタイプのヨーグルトは、普通にあって、人気なんだとか。

給食とかによさそうですね。

DSC03327s.jpg
食べ方説明も、ちょっと可愛い。キャラは、赤い犬【グー】、しろくまの【ルー】、青い鳥の【トー】


【グルト!】のサイトで、このキャラたちの実写版(?)が見られますが、ちょっと怖い(笑)
CMギャラリーなども観ることができます。

ちなみに、冷凍庫で冷やして、フローズンヨーグルトにしても、おいしかったです☆


ヨーグルト業界では、チチヤスヨーグルトの女の子も可愛いなぁ。

0086fd16.jpg
ちなみにチチヤスの場合は、字体も好き。

こんなちょっとレトロなデザインに、ピピっときます。

可愛いだけで、なんだか満足。

ヨーグルト以外でも、こんなキュートなデザインが増えるといいなぁ!!

スポンサーサイト
09:55 | 好き!
comment(2)     trackback(0)
comments
可愛いですよね、グルト。
乙女心?をくすぐるというか・・(乙女じゃありませんが^^)

チチヤスもたまりません。
一言が書いてあるんですよね。

何気に、コーンフレークのトラ達も
アンテナにひっかかりますよ~。
2010/07/23 06:02 | | edit posted by スカイタイム
スカイタイムさん>
グルト!可愛いですよね☆
オールドアメリカンな感じがたまりません!!

ケロッグの仲間たちも、確かにそそられますねー。

本当に60年代くらいからのキャラクターなどには、愛嬌があって、雰囲気があって、可愛いものが多いですよね~。

今日もキュンキュンです!!
2010/07/30 15:33 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/159-7eab8110
trackback
 
