
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【雑貨好き!】外国の切手たち

【雑貨が好き】

きっと、多くの方が「私も、私も?」と声をあげて下さるのではないでしょうか。
女性なら、ほぼ100%かもしれませんね!

例に漏れず、私も!!です。

そんな中で、私が特に好きな雑貨は、外国の切手と古い瓶、哺乳瓶、紙物(包装紙、グラシンペーパー、マルシェ袋など)です。

 
1642-1649
 
これは、欲しかったけど、残念ながら売切れてしまった、ハンガリーのおとぎ話の切手。


雑貨と一口に言っても、キャラクター物の文房具から、切手、シール、インテリア雑貨、キッチン雑貨、アンティークやヴィンテージと、幅広いので、それぞれに思い入れのあるものが、必ずあるのだと思います。

更に、集める、眺める、使う、飾る、雑貨屋さん巡りをする・・・など、そのアプローチの仕方も、多様なんですよね?。

【雑貨】、奥が深いです?。

今日は、切手について、少し。

私は、切手コレクターというわけではありません。

集めていると言っても、可愛い物を見つけた時に、ちょっと買ってみたり。
更に、きちんと保存しているのではなく、袋にどさっと入れるだけ。
そして、眺めて、喜ぶ。

ただ、単純にこれだけです。

切手について、詳しくないですし、本当に気の赴くまま。

でもね、可愛いんですよ!!
やっぱり、切手。

世界の国々で発行されているもので、しかも、通常切手から記念切手まで、数知れず。

私は、特に北欧、ヨーロッパの切手が好きです。

PA100568.jpg
これは、私が持っている切手の一部です。色々なデザイン、文字が躍ってます!


PA100572.jpg
これは、ハンガリーの刺繍切手。おそらく毎年違う柄が出ています。刺繍切手は人気者!

集めようと思ったら、キリがないですね?。本当に。
宝くじが当たったら、大人買いしたいです!!(って、宝くじ、買った事ないんだけど)

私が、よく、可愛い切手を探しに遊びに行くのは、このブログの右側の【お散歩エリア】というところに、バナー(上から2番目のハリネズミ君)もありますが、ポスティオ・マルシェというお店です。

こちらは、よく訪れては、これも可愛い、あれも可愛いと、長い事、眺めています。
国別に切手を見る事ができますし、デザインだったり、色合いだったり、紙質?だったり、それぞれの国のカラーが出てて、見るだけでも面白いです。

例えば、オランダは、アニメーションタッチの可愛い感じが多い気がします。
ミッフィーの作者、ディック・ブルーナの国ですし。

例えば、イギリスは、ちょっとおしゃれな感じ。
ビートルズ切手もありますし。

えっと、もう、このサイト、まるごと全部欲しいです!!(笑)


それから、今、欲しいなと思っているのは、

 
2443
 
イタリアの切手。サヴィニャック好きだし、ベスパ可愛いし♪もう売り切れ間近との事。迷う?。


 
1750-1752Block
 
オランダの切手。イップとヤケネ。オランダの子供たちに人気の2人。これも売り切れ間近だと?。


 
2055
 
これはメキシコの切手。可愛い。お肉切手。お店では残念ながら、売り切れ。


 
1336-1337
 
ブルガリアの切手。色が綺麗。好きな感じです。


 
3884
 
ハンガリーの切手。シャープ!黒×白×赤が、かっこいい☆


と、ほんのほんの一部ですが、欲しいものをご紹介してみました♪

切手は、高価なものもあるけど、意外と、数百円で買える物もたくさんあります☆

そんなわけで、今後も、少しずつ、切手達、集められたらいいなと思っています!

という私は、切手初心者なのですが、IT’S A STAMP WORLD! 切手に恋してという本は、キャラクター、童話、アート、お花などがカテゴリーごとに並べてあり、切手絵本という感じで、切手入門にはおすすめです!!

これまた、眺めていると時間が過ぎちゃうんですよね・・・。

そして、今日もまた、あれも欲しいこれも欲しいと、切手を見つけては、買いたいリスト(笑)に追加されていくのでした?。

08:45 | 雑貨!
comment(9)     trackback(0)
comments
No title
切手、ホント可愛いです。
おひさまちゃんと一緒で、ヨーロッパの切手が
特に好きですv-238

切手がたくさん印刷されてるハガキが
うちに何枚かあります。
ついつい、買ってしまう。

雑貨って奥が深いって思っちゃいますv-154
2009/10/11 13:16 | | edit posted by スカイタイム
No title
初めまして!
切手、可愛いですね。
私も雑貨、好きです。
こうやって見ていると、欲しくなっちゃいますね~
2009/10/11 13:29 | | edit posted by ミルク
No title
切手、可愛いv-238
私は、インテリア雑貨が好きで、雑誌を眺めたりしています。

なかなか集めるまでには至らないけどv-75

でも、ときめくよね~v-254

切手、結構、気軽に始められそうなので、ちょっと興味津々v-81

切手のサイト、確かに可愛い。
そして欲しくなるね~v-10
2009/10/13 06:04 | | edit posted by koiyama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 07:31 | | edit posted by
No title
頂いたプレゼントの放送し、
珍しい綺麗な切手は捨てられず取っています。
と言っても海外の物はみんな珍しいのですが(^^;
この機会に綺麗に整理してみようかしら。。
2009/10/13 13:27 | | edit posted by メロンパン
スカイタイムさん
コメント、ありがとうございます☆
ヨーロッパの切手、スカイタイムさんもお好きなんですか!!

もう本当に、どれを見ても、色使いなどが可愛くて、欲しくなってしまいます。

雑貨、気がついたら、どれもこれも雑貨で、集めたくなってしまって、本当に奥が深いですよね~。

共通点があり、とても嬉しいですv-22
2009/10/13 23:12 | | edit posted by おひさま☆
ミルクさん
初めまして!
コメント、ありがとうございますv-20

雑貨って、見ているだけでも幸せな気分になれちゃいますよね。更に、欲しくなっちゃいますよね(笑)

ミルクさんは、どんな雑貨がお好きなのかな。
2009/10/13 23:25 | | edit posted by おひさま☆
koiyama
インテリア雑貨か~。
それも、奥が深そう!!
モダンな感じから、アジアンテイストまで。
多岐にわたるね!

それから、そうなの、切って、意外とお安く手に入ったりするんだよ~。

私も全然集めていないんだけど!

もし興味があったら、是非、切手の世界へv-107
2009/10/13 23:30 | | edit posted by おひさま☆
メロンパンさん
海外の包装紙、可愛いですよね~v-10
私も紙物、好きです!
切手も、もう、どこまで行っても、キリがないです!

えっと、綺麗に整理されたら、是非、可愛い紙物や切手、見せてください!!

きっと、私は見るだけで、大興奮しちゃいそうです。

よろしくお願い致します~v-238
2009/10/13 23:36 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/16-fa6d3ac7
trackback
 
