
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【2010 LOVE CAKE PROJECT】-1ピース足りないケーキを子ども達へ-

8fcced7c.jpg


前回に引き続き、ケーキネタになってしまいましたが、昨年もこちらでご紹介した世界の子どもを支援する国際NGO
ワールド・ビジョン・ジャパンの【LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)】が、今年も始動しています!

このプロジェクトの趣旨は、

「ラブケーキ」は、1人ぶん足りないホールケーキ。
それは、途上国の子どもたちと分かち合うケーキです。

お買い上げいただいた代金のうち、
ケーキ1ピースぶんのお金がワールド・ビジョン・ジャパンを通して、
世界の子どもたちのための食糧支援プロジェクト に役立てられます。


日本を始めとする先進国と呼ばれる国では、お誕生日やクリスマス、更には日常的にケーキを食べることができる子ども達も多いと思います。

でも、世界中には、ケーキはおろか、「今日、飲むお水」さえも、ままならない子ども達もたくさんいます。

おいしいケーキを買う機会があったら、1ピース分を誰かの為に、おすそわけしてみてはいかがでしょうか。

家族や友人に、「1つどうぞ」と取り分けてあげるように。

世界では年間880万人。
3秒に一人の子供たちが命を落としています。

何気なく過ごしているこの瞬間にもです。

「私一人」でできる事は、ほとんどありませんが、未来への宝である子供たちに、国や宗教、性別などに関係なく、平等に「夢を持つチャンス」を持ってもらえたらなと願うのであります。

去年、参加されたパティシエ(ケーキ屋さん)は、7名とも今年も参加されるそうです。

「オーボンヴュータン」(東京・尾山台)
「クール・オン・フルール」(神奈川・横浜)
「シェ・松尾」(東京・三宿)
「パティスリー アレグレス」(東京・広尾)
「パティスリー デ・フェール」(横浜・たまプラーザ)
「ロワゾー・ド・リヨン」(東京・湯島)
「カフェ・アノ」(東京・表参道)

まだまだ、参加パティシエさんを募集しているようなので、我こそはというケーキ職人さん、ここのケーキ屋さんに参加してもらいたいと思う方は、ケーキ屋さんにこのプロジェクトを教えてあげて下さい♪

昨年と同じようなスケジュールですと、実際の販売は、12月の予定。
おそらく、クリスマス前あたりかな。

その頃、また、ご紹介できればいいなと思っています。

詳しくは、

【LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)】
ラブケーキプロジェクト担当電話:03-3367-7253 Fax:03-3367-7652Email:ngo@worldvision.or.jp


この世に生まれた、すべての子供達が、未来に思いを馳せる時間を持てることを切に願います。


今日は、1ピース足りないケーキで募金ができる【2010 LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)】のお話でしたっ!

14:24 | ステキ!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/167-10be1903
trackback
 
