スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 絵本作家サトシンさんのサイン入り「うんこ!」届いた!!

うんこ!
【うんこ!】 サトシン (著), 西村 敏雄 (イラスト) 文溪堂

絵本作家サトシンさんのサイン入り絵本「うんこ!」が届きました☆彡
息子たち2人の名前もしっかり書いて頂きました♪(写真では名前部分は一応割愛で!)

DSC04410.jpg


サトシンさんと言えば、NHK総合、教育、ラジオの「みんなのうた」、2010年8・9月の歌「きみのきもち」の作詞や歌で活躍されていたり、NHK教育の「みぃつけた」のコーナーにもなっている、おてて絵本(両手を絵本に見立てて、お話を創造していく)の考案者としても有名な絵本作家さん。

それ以外にも、数え切れないほどのご活躍。

サトシンさんとは、twitterを通して、ほんの少しだけ、お近づきになることができたのですが、とても気さくにお話をしてくださり、人間味あふれるパワフルな方です。

なんだか、人生、楽しそう(サトシンさん、すみません)

サトシンさんにビビッときたら、詳しくは、【サトシンさんのホームページ】で!

そういえば、この「うんこ!」、ただのうんこじゃないんです。(うんこ、連呼しすぎ)

第1回リブロ絵本大賞受賞!
第20回けんぶち絵本の里大賞びばからす受賞!

という、世に一番認められたうんこなんです(多分)。

これは、子供たち、大好きな内容ですよね。
サトシンさんの文章はリズム感たっぷりで、ダジャレも散りばめてあり、読み聞かせに最適!

題材が題材なだけに、大人の賛否は分かれるかもしれませんが、この際、細かいことはいいじゃないかーということで、その昔、こういった話題に心躍らせた子供時代、呼び覚まして下さい、是非(笑)

ネタばれしますが、みんなに嫌われたうんこも、最後は畑の肥やしになって、みんなのためになっているよということなので、そういう部分も教えることができます。

そして、今なら、ダブル受賞記念&twitter連動企画にて、サトシンさんにご連絡をすると、サイン入りの絵本を本代のみで送って頂けるんです!!!(送料無料)

贅沢企画?♪

CDや最新の絵本などもありますので、気になる方は、チェックして下さい?。

ちなみに、サトシンさんのtwitterアカウントは、こちら→ https://twitter.com/satoshins

ここにきて、W受賞の【うんこ!】、まだまだ、目が離せませんね?。


スポンサーサイト
17:34 | ビックリ!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/177-7ffefa53
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。