スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 【カールじいさんの空飛ぶ家】観たい!!!

この映画、観たいな?と思いつつ、気がつくと上映が終わっている事が多いです(T_T)

色々な映画を観たいのですが、今は、なかなか、映画館に足を運ぶ事ができません。

でも、いまや、映画の終了からそんなに待たずに、DVDが発売されたりしますよね。残念ですが、それを待つ事にします!!

私が、今観たいのは、モンスターズ・インク ファインディング・ニモを手がけたピクサーの最新作。

carl.jpg

【カールじいさんの空飛ぶ家(ディズニー公式サイト)】です!

ピクサーと言えば、本当に色鮮やかで、細部まで細かいタッチで、まるで本物かと思うような素晴らしい映像と、ちょっとしんみりしたり、心があったかくなるようなお話を届けてくれていますね。

モンスターズインクは、可愛いキャラクターと心が温まるお話で、私の母、私、子供達と、3世代みんな大好きです。何度も観ています☆

そして、今回の【カールじいさんの空飛ぶ家】のサイトを見ると、ちょっとした動画を観ることができます。

私は、それを観ただけでも、目がジワッとしてしまいました。

これは、あなたの物語です。
大切なものをなくしたとき、あなたなら・・・?

『愛する妻が死にました。だから、私は旅に出ます』
そんな、カールじいさんの物語です。


【ストーリー】
世界でもっとも大切なものを失ったとき、あなたならどうしますか?
思い出を抱えたまま、残りの人生をひとり寂しく生きていくか。
あるいは、悲しみを乗り越える為に、ひとり旅に出るか・・・。

最愛の妻を失い、ひとりぼっちで残され、人生に行き詰ったカールの場合、思わぬ方法を取りました。

思い出の詰まった家に、無数の風船をつけて、大空へと旅立ったのです。

人生で最初で最後の、2度と帰らない旅へと・・・。



ああ。もう、映像とこのストーリーを読んだだけで、涙がスタンバイしています(笑)

そして、この映画のキーワードになるのが、【風船】。
1万を超える風船をつけた家が飛ぶ。

この莫大な数の風船の動きを再現するのが、やはり、大きな肝となったようです。

風船は、誰でも一度は手にした事があり、束になった風船がどんな動きをするのか、容易に想像できると思います。

風船は揺れる。
そして、揺れた風船は、隣の風船にぶつかり、その隣、また隣へと共鳴していく。

その一見、ありふれた風景を映像で、アニメーションで表現することの難しさ。

物語も、きっと素晴らしいと思いますが、やはり、ピクサー映画の場合は、その映像にも大注目したいところです。

もしかしたら、色々と遊び心が散りばめられているかもしれません。
何か隠れているものはないかな、楽しい映像はあるかな、その辺も楽しみです!

そして、物語のテーマである、『世界でもっとも大切なものを失ったとき、あなたならどうしますか?』

こちらの映画は、まだ観ていませんが・・・

もちろんすぐには悲しみから立ち上がれないかもしれませんが、成し遂げたい事があれば、心に引っかかる事があるのなら、私もカールじいさんのように、旅に出たいと思います。

大切なものをなくしてしまったら、心に開いた穴を何かで埋めないと、きっと、やりきれないんだと思います。

時が解決してくれる事もあると思うけど、できるなら、前向きに、自分からその穴を埋められたらいいな。

この映画を観ると、

喧嘩をしてしまった・・・
グーグーいびきをかいて寝ている・・・
居る事が慣れっこになってしまった・・・

そんなパートナーや周りの人たちのこと、きっと大切に思えると思います。

周りの人たちが居なければ、自分は存在しないのだから。


12月5日(土)、全国ロードショー!!!

冬の寒い季節に、ほっこりしたいです?。
待ち遠しい?☆


ハロウィーン特集【トイザらス】
スポンサーサイト
08:50 | みたい!
comment(2)     trackback(0)
comments
No title
わー。
風船が素敵。
そういえば、何気なく観てしまいそうだけど、風船の動き、きっと、緻密なんだろうな。

そして、その動きを出すの、大変なんだろうな。

物語りも、泣いてしまいそう。

チェックします!
2009/10/20 19:57 | | edit posted by koiyama
koiyama
風船が素敵だよね~。
色も素敵だけど、この本物感!!!
映画館で観たいなぁ。

大切なものをなくしたら、考えたくないけど、現実、普通に起こりうること。

その時をどうやって迎えられるかなぁ・・・って、思っちゃう。
2009/10/26 07:49 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/25-2176f25d
trackback
 
