スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 動物たちに癒されよう?の巻(&2009年犬の名前ランキング)

11月1日は、【ワン・ワン・ワン】で、犬の日なんだそうです。

よく、子供と動物は最強!!と言いますが、本当にそうですよね?。
笑顔、寝顔・・・不細工顔でさえ、思わず、微笑んでしまう。

実家のフレンチブルドッグ2匹、ペキニーズ1匹、そして、遊びに来る野良猫達。

みんな、豊かな表情、おどけた表情をして、笑わせてくれます。

dog-2006-03-18_0.jpg
実家のフレンチブルドッグのプリンちゃん(本名:プリンセス・イヴ)のいつもの風景。

つぶれて見えますが、普通です(笑)
これが、プリンセスなのです。

今日は、私がお散歩するサイトの中で、可愛くて癒される動物達の写真がたーくさん見られるサイトをご紹介します。

476.jpg
愛らしすぎる?。毛が柔らかいんだろうな?。ふわふわしてるんだろうな?。

たくさんの写真や動画があって、随時、追加もされているみたいなので、新鮮な可愛い画像、いつでも見られます?♪

それでは、一緒に癒されましょう?

こちらのサイトは、その名も【The Cute Project】です。

そのまんまな感じですね。
※画面の下の方に、Browse the mews archives!というのがあり、その下に数字が並んでいるので、それを押していくと、他のページの写真を見ることができます☆

470.jpg
これまた、毛が柔らかいのかなぁ。いたずらしたのかなぁ。


432.jpg
ポケーッとした顔がいい♪


373.jpg
階段下りてる時の顔、みんな同じだ!


356.jpg
寒いけど、あったかくなる。そして、綺麗だな?。


写真をたくさん見ていると、こんな平和で穏やかな気持ち、世界の人が感じられたらいいのに・・・と壮大な事を思ってしまいます。

脳や心が疲れてしまった時は、【The Cute Project】を見て、癒される。

それでいいと思います?☆


ちなみに、アイリスの【犬といっしょ】というサイトに、2009年犬の名前ランキングが発表されていました。

そちらによると、

男の子の名前ランキング
1位 レオ
2位 コタロウ
2位 チョコ
2位 マロン
5位 リク


女の子の名前ランキング
1位 モモ
2位 ナナ
3位 ハナ
4位 サクラ
5位 ココ



だそうです。

女の子は、お花のイメージの名前が上位に入っていますね?。

わんちゃんがたくさんいるところで、「モモー」って、叫んでみたいです。
振り向くわんちゃん、いるだろうか。

ランキングについて、もっと詳しく見たいなという方は、【犬といっしょ】に掲載されていますので、チェックしてみて下さい☆

そんなこんなで、可愛い動物たちのサイトと犬の名前ランキングのご紹介でした?♪






スポンサーサイト
07:32 | ちょこっとブックマーク
comment(2)     trackback(0)
comments
No title
可愛いなーー動物達。

プリンセスちゃん、すんごく可愛い。
あの姿勢で、見つめられたらーv-238

実家に居た頃、飼っていたウサギがいて、
チョコって名前でした。女の子だけど(笑)
2009/10/24 08:05 | | edit posted by スカイタイム
スカイタイムさん
動物たち、可愛いですよね~

私は、特に、自然の中にいる動物たちの美しさにうっとりします。

シャンプーやコーミングもしていない、美しさ。
本来の姿!

ウサギちゃん、チョコちゃんだったんですねー。

人気の名前も、その時の人間の赤ちゃんのランキングと似ているような気がします~☆
2009/10/26 07:57 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/26-13c34ad1
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。