スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 息子はシノザキ!?

久々に、【コドモ】なブログです☆

以前は、買い物に一緒に行くと、すぐに行方不明になり、時には、ソースを抱えて、お店の外に走り出て、警備員さんに捕獲された事もある息子。


100_1535.jpg
ちょっと前の写真ですが、こんな感じで突撃します(^_^;)

2歳7ヶ月になった息子は、その頃よりは成長したらしく(笑)、

「ママ、今、買い物行く?一緒に行くー」と、最近は、こればかり。
お店で捕獲される事も少なくなりました(迷子にはなったことがある)

そして、お店に行くと、

息「これ、買う?」

私「それ、いらないよー」

息「これ、買う?」

私「おうちにあるよー」

息「これ、買う?」

私「なに、それ?」

の繰り返し。


先日、「買う?」と言って持ってきたものは・・・

【篠崎】と書かれた三文判のハンコ。

「ママ、買う?これ、買う?」

え・・・。
うち、篠崎さんじゃないし・・・。

なんだか、大切なものを手に入れたように、とても大事に持っていました。

ハンコの存在って、いつわかるようになるのかな。
まだまだ先だよなぁ。

「これ、使わないよー」と話すと、少し、ゴネながら戻してくれました。

あとは、いつも「今日は、●●と●●を買おうねー」と言いながら、買い物に出かけたりしているので、たまに、恥ずかしい事も。

店内中に聞こえるような大きな声で、「マーマー、牛乳とー、卵とー、パンツ買うんだよー」と叫んだりします。

我が家では、オムツの事を「パンツ」と呼んでいるので、パンツはオムツをさしているのですが、なんだか恥ずかしくなって、「オムツだよー」とか言い直したりして・・・小心者。

そんなこんなで、買い物一つとっても、ドタバタです。

でも、時に、珍事件も起こしてくれて、やっぱり、子どもとの買い物って、どこか行ってしまうのは大変だけど(^_^;)、楽しいです☆



シーズンアイテム【トイザらス】

スポンサーサイト
11:31 | コドモ!
comment(2)     trackback(0)
comments
ふふ
王子、可愛いね。
ハンコは、使い道ないよねw

お買い物一つとっても、楽しいねv-22
2009/11/15 10:37 | | edit posted by 寂しがり屋の子猫
寂しがり屋の子猫
お菓子とかなら、まだしも・・・でしょ(笑)
本当に色々なものを持って来るし、どこか行っちゃうし、なかなか大変だけど、面白い事もやってくれるんだよね~(*^_^*)
2009/11/17 12:12 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/51-1e89cf79
trackback
 
