スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミスド ベイクドシューカスター&ホイップとだいずドーナツきなこ食べた!

ミスドが、29日(日)まで、またまた、100円セールをやっていますね。

ほとんどのドーナツが100円、パイは120円。

以前は、100円セールになると、おおお!!と飛びついていましたが、今は、定期的にセールが開催されるので、以前よりはそんなに・・・とか言いながら、やはり、セールになると、思わず、お店に引き寄せられてしまいます・・・(^_^;)

そして、先日、【ミスドの新作ドーナツ食べてみた!】のエントリーでレポートしましたが、11月3日に発売された新作の中から、前回、レポートしていない2種類を試しに食べてみました。

そんな訳で、私の独断と偏見による感想を少し。


ちなみに、ミスドの新商品の詳細ページは、こちらです。→【ミスタードーナツ】

まずは、だいずドーナツきなこ。

091128-121041.jpg
通常価格115円也。※写真、汚いです(^_^;)

食感は、ふわふわです。
軽い感じ。

生地にお砂糖がコーティングされており、その上に、きなこがコーティングされています。

ヘルシーかもしれないけど、コーティングされたお砂糖を見ると、そうでもない気になってしまいます。

お菓子は、たくさんお砂糖を使っているので、それでも、ヘルシーなんだろうと思いますが☆

前回、だいずチョコレートでも、レポートしましたが、生地はだいぶ、大豆味です。
口の中いっぱいに、大豆味が広がります。
そして、そこに、きなこ!

言ってみれば、チョコレート生地にチョコがかかっている、ダブルチョコレートのような感じです。
大豆を堪能できますので、大豆大好きさんにはたまらないと思います。

でも、個人的には、外側のお砂糖の甘さじゃなくて、生地にもう少し甘さがあってもいいのかな・・・と。


続いて、
ベイクドシューカスター&ホイップです。

091128-121003.jpg
こちらも定価115円也。※こちらも写真汚いです(^_^;)

前回、発売すぐと言う事もあり、売り切れていたので、期待!!

皮はかためです。

カスタードとホイップクリームが入っているイメージでしたが、カスタード味のホイップが入っているような感じかな。明確に2種類の層ができているわけではなかったです。(作り立てじゃないからかも!?)

私には、なんだか甘かったです。
マーガリンのような味がした気が・・・(私の舌は正確ではないので、詳しくはミスドのサイトでご確認下さい♪)

カスタードとホイップは、あんまり融合しなかったかなぁ。
あくまでも、私の口の中でです(^_^;)

硬めの皮が好きな方は、よいかもしれませんが、でも、パリパリしているわけではないし・・・。

私なら、どこかで、普通にシュークリームを買うのがよいと思いました。

でも、陳列されてもすぐに無くなるようで、人気者である事に変わりは無いようです!


というわけで、まだ、ミスドで「お気に入り」が無いので、色々試しているのですが、今回の2種類に関しては、私の中の殿堂入りは無さそうです。

2点とも、辛口評価だったかもしれません。

あ、でも、決して、まずいとかではありません。
むふふ。

これからも、ミスドのお気に入り探し、継続します!!


グリコネットショップ <br />09プロモーション
スポンサーサイト
07:02 | 試した!
comment(2)     trackback(0)
comments
おいしそう~
タイトルがおいしそうです 笑
ミスドはクセになる甘さですよね。
大豆はここ数年で流行ってるのかな?
今度、大人買いしたいです!
2009/11/29 21:20 | | edit posted by melon
めろんさん
もう、ミスドに行くと、色々試してみたくなるー。
やっぱり、ヘルシー系の食べ物とかも注目なのかもしれないね~。
今度、新商品、全部、買っちゃって~(*^_^*)
2009/12/05 08:53 | | edit posted by おひさま☆
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/59-654db189
trackback
 
