スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 【雑誌レビュー】「なりたい」「したい」を叶える女性応援マガジン【Wanna!】読んだ!

レビュープラスさんより、雑誌を頂いちゃいましたっ!!

レビュープラスさんとは、自分のブログを登録し、ある雑誌や本のレビュアー(評論、書評をする人)に選ばれれば、その雑誌や本を無料で頂く事ができたりもしますし、自分で雑誌や本を購入して、レビューコンテストに応募する枠などもあるので、雑誌や本がお好きなら、こちらのサイト、一度、覗いてみて下さい(*^_^*)→詳しくはこちら


さてさて、記念すべき1冊目。
届きました☆

「なりたい」「したい」を叶える女性応援マガジン【Wanna!】です。

Wanna!(ワンナ) 2010年 1/2号 [雑誌]
2010年 1/2号

数字、苦手です・・・。
カードとか携帯とか保険とか知りたい事だらけです・・・。
「賢く」暮らしたいけど、なかなか・・・。

恥ずかしながら、そんなダメダメなわたくし、おひさま☆に喝を入れてくれそうなこちらの雑誌【Wanna!】、今回、レビューさせて頂きます!!

まず、一言で言うと、読みやすかったです!

こういった分野の雑誌は、例えば「保険特集」とか「カード特集」など10ページくらいに渡って、特集されている事もあり、苦手な分野の内容だと、読み飛ばしてしまったり、結局、選択肢がありすぎて、どれがよいのかわからなくなってしまったり・・・。

こちらの雑誌は、20代?30代の女性(OLさんかな)が対象なので、可愛いアイテムを織り交ぜたり、絵などもありつつ、特集ページも簡潔なので、スラスラ読めました。

内容によっては、大学生や新卒の方、20歳前半の方向けかなという感じもしました。

今回の大きな特集【2010年に100万円貯める最強テク168!】は、多方面からお得情報、節約情報、今の生活を見直すための情報などが特集されていました。

既に実践している物もあるし、なるほどーと思った事も。

この中で、ふむふむと思ったのは、携帯やインターネットの使い方。

日々、できる事から、とってもお得なサイトまで。

例えば、こんな記事がありました。

☆ケータイの充電は使いきってからフル充電する事!
充電を何回も繰り返すと電池パックの寿命が縮まってしまう
充電器にさしっぱなしは、充電と放電を繰り返し、これもまた寿命を縮める事になる。

ケータイは電池を使いきってから、充電するようにしていましたが、充電しっぱなしというのもよくないんですねー。

確かに、満腹なのに、ずっと、ストローで水を供給されている事を想像すると、飲んでは吐き、吐いては飲み、そのうち、寿命が縮まるかも・・・。

1時間くらいで充電は完了するそうなので、それ以上やっても意味がない・・・どころか、電池の寿命を削ってしまうんですね。

☆お得なネットショップたち!
試食会.jp
こちらは、会費無料で、東京や横浜の飲食店のコースが事前予約で、5?8割引きで楽しめるそうです!普段は、手が届かない高級なお料理も格安で食べられるチャンスがありそうです♪

北海道わけあり市場
大きさが不ぞろい、在庫処分、ちょっと傷がついている・・・など、ちょっとわけありの商品が20?90%オフで購入できるそうです。お腹の中に入ってしまえば同じだもの(*^_^*)絶対にお得ですよね!今なら、メールマガジン無料簡単登録で300円分無料クーポンもらえるようです?。


無印良品ファクトリーアウトレット
季節商品、デザイン・仕様変更に伴う在庫処分をお値打ち価格でご提供!!ということで、無印のアウトレット商品が買えちゃいます。今、会員登録すると、500円のクーポンがもらえるようです?。

その他にもギフトの解体品を売っているショップなど、探せば、同じ物をお得に手に入れたり、体験できたりということ、たくさんあるんですね!

これは、1年で100万円を貯める事もさることながら、賢く生きる方法でもあると思います。

わかりやすく色々な情報をゲットし、そこから日々の生活を見直して行くにはよい雑誌だと思いました。

保険、お金、カード、ポイント、見直せばいいんだろうけど、面倒くさくて?。
そんな方の入門書としてもいいかもしれません!

こちらの号には、ポスペのモモちゃんのオリジナル手帳がついています。
出費だけでなく、体重や体脂肪、ちょっとしたメモなども書けるようになっている女子仕様☆
日記代わりにも使えそう♪

そんなわけで、今日は、雑誌【Wanna!】について、レビュー致しました☆


スポンサーサイト
23:15 | 読んだ!
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/64-102ef24c
trackback
 
