スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 コドモアンテナ

こんにちは!
お散歩に来て頂き、ありがとうございます(*^_^*)

インターネットという、とてもとても大きな世界の中で、砂浜の砂の粒よりも小さなこのブログを見つけて頂いた事に、感謝感謝です。

このブログを書いています、おひさま☆と申します。

自己紹介も兼ねまして、最初の投稿をさせて頂きます!!


私が、このブログを始めたきっかけは、ズバリ、「コドモアンテナ」が欲しいという事からでした。


私には、2人の息子がいますが、2人のアンテナといったら・・・

長いの短いの。
大きいの小さいの。
上下左右、色々な方向に向けて。
1本だけじゃなく、たくさーん伸ばしています。


なんにでも興味深々で、初めて見たもの、新しい事、知らない事をアンテナから取り入れ、チャレンジし、失敗しながらも、いつの間にか、自分のものにしてしまう。

「コドモアンテナ」には、ものすごいパワーと勇気が詰まっていると思います!


誰もが持っているはずなのに、大人になると、せっかく持っているアンテナを出すのを忘れてしまったり、何かの理由にかこつけて、そのアンテナをしまってしまったり・・・なんて事も多いと思います。

でも、きっと、この広い世界には、自分の知らない楽しい事やビックリする事がたーくさん転がっている。

ワクワクやドキドキをキャッチする為に、小さくてボロボロのアンテナだけど、めいっぱい伸ばして、周りをキョロキョロ見回してみたいと思います。

流行に敏感な方ではないですし、世界一がつくほど不器用で、知らない事ばかりですが、自分の身の丈にあった・・・そして、時には背伸びして、色々な分野に首を突っ込んで、新しい事にもチャレンジし、いいなと思ったものや、体験した事など、書き留められたらなと思っています。


みなさんが、気軽にお散歩に出たくなるような、また、このブログにお散歩にお越し頂けるような、私アンテナからのおすそ分けができたら、幸いです。

そんな事も知らなかったの?!?とか、ちょっと違うよという事もあるかもしれませんが、そんな時には、是非是非、みなさんのアンテナから、私のアンテナに情報を少し分けて下さい!

そして、こんな楽しい事あるよ?とか、これ読んでみて?、絶対行ったほうがいいよ?など、皆さんのアンテナでキャッチした情報がありましたら、是非是非、アンテナ交換して頂けると嬉しいです(私からは発信できるもの少ないですが・・・)

日々精進の気持ちで、たくさん学ばせて頂ければと思います。



最後に、このブログを書くきっかけとなってくれた、2人の息子に感謝。
君達に負けないように、たくさんアンテナ伸ばすぞ!

P9170337.jpg



是非、のんびりお付き合い下さい♪

さあ、今日もお散歩に行ってきます?!!

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました(^_^)v

おひさま☆



スポンサーサイト
05:31 | ごあいさつ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://holoholomakani.blog63.fc2.com/tb.php/7-ed5ef6a9
trackback
 
