
--:-- | スポンサー広告
-    -

 息子からの嬉しい「はい、どうぞ」

091127-153202.jpg
公園では滑り台を50回くらい滑り続ける2歳7ヶ月児・・・。

「ただいまー」

息子が元気よく玄関を開け、外から帰ってきました。

と言っても、まだ、一人で遠くに遊びに行けるわけではないので、その辺をウロウロしただけなのですが。

なんだか、手をギューッと握りしめていました。


そして、その手を開いて、「ママ、はい、どうぞ?」と渡してくれました。


それは、可愛いピンク色の花びらでした。

PB290830.jpg
握り締めていたようで、既に、周辺は茶色くなっていましたが(笑)

とても嬉しかったので、取り急ぎ、お水に浮かせてみましたが、こういうのって、押し花にしたらいいんだろうか・・・。

なんとか、残る形にしたいのですが、このままだと、朽ちてしまう?。

ほ・・・本にはさんでみようかな・・・。

ちょっとしたことかもしれませんが、「誰かに何かあげよう」という事ができるようになってきたんだなぁと、感慨深いです。

それと同時に、男の子なので、これから、この可愛いプレゼントが虫や爬虫類とかになったらどうしよう・・・と、ちょっと不安になったのでありました。(息子のプレゼントとなると、安易に捨ててきて?と言えない気がして(^_^;))


クリスマス特集【トイザらス】

07:44 | コドモ!
comment(4)     trackback(0)

 息子はシノザキ!?

久々に、【コドモ】なブログです☆

以前は、買い物に一緒に行くと、すぐに行方不明になり、時には、ソースを抱えて、お店の外に走り出て、警備員さんに捕獲された事もある息子。


100_1535.jpg
ちょっと前の写真ですが、こんな感じで突撃します(^_^;)

2歳7ヶ月になった息子は、その頃よりは成長したらしく(笑)、

「ママ、今、買い物行く?一緒に行くー」と、最近は、こればかり。
お店で捕獲される事も少なくなりました(迷子にはなったことがある)

そして、お店に行くと、

息「これ、買う?」

私「それ、いらないよー」

息「これ、買う?」

私「おうちにあるよー」

息「これ、買う?」

私「なに、それ?」

の繰り返し。


先日、「買う?」と言って持ってきたものは・・・

【篠崎】と書かれた三文判のハンコ。

「ママ、買う?これ、買う?」

え・・・。
うち、篠崎さんじゃないし・・・。

なんだか、大切なものを手に入れたように、とても大事に持っていました。

ハンコの存在って、いつわかるようになるのかな。
まだまだ先だよなぁ。

「これ、使わないよー」と話すと、少し、ゴネながら戻してくれました。

あとは、いつも「今日は、●●と●●を買おうねー」と言いながら、買い物に出かけたりしているので、たまに、恥ずかしい事も。

店内中に聞こえるような大きな声で、「マーマー、牛乳とー、卵とー、パンツ買うんだよー」と叫んだりします。

我が家では、オムツの事を「パンツ」と呼んでいるので、パンツはオムツをさしているのですが、なんだか恥ずかしくなって、「オムツだよー」とか言い直したりして・・・小心者。

そんなこんなで、買い物一つとっても、ドタバタです。

でも、時に、珍事件も起こしてくれて、やっぱり、子どもとの買い物って、どこか行ってしまうのは大変だけど(^_^;)、楽しいです☆



シーズンアイテム【トイザらス】

11:31 | コドモ!
comment(2)     trackback(0)

 新しい命が誕生しました!

11月4日、午前1時32分。
新しい命が、この世にデビューしました。

妹が2人目を出産♪
私にとっては、2人目の姪っ子です。

小さな命が誕生すること、本当に嬉しいことですね?☆

「病院に入院した」と聞いてから、野菜を切る手がおぼつかず、心臓がキューってなるくらい、ドキドキしていました(笑)

無事で、本当によかった。

ということで、今日は私の出産のお話を少し。


育児ブログ・ランキングに参加しました♪

続きを読む... »

08:26 | コドモ!
comment(4)     trackback(0)

 コドモがかかりやすい感染症辞典1(インフルエンザ、麻疹、水疱瘡、おたふくかぜ)

今年は、新型インフルエンザという言葉が、世間をにぎわす1年となりました。

インフルエンザをはじめとして、感染症は、大人もかかりますが、コドモがかかりやすく、また、場合によっては、かかってしまうと、重症になるリスクも高いそうです。

これから、冬にかけて、様々な感染症が猛威を振るうと思います。

今日は、覚書の意味も含めて、NHK すくすく子育てのバックナンバーに載っていた記事が、とても有益だと思いますので、そちらから引用してみたいと思います。

感染症にかかったかな?と思ったら、その症状や対処法をチェック!

できるだけ予防ができるように、参考になればと思います☆


育児ブログ・ランキングに参加しています☆

続きを読む... »

09:44 | コドモ!
comment(0)     trackback(0)
back | HOME |
 
