
--:-- | スポンサー広告
-    -

 滞り2010

現在、名古屋に帰省中でございます。

ですので、ブログの更新、滞っております(^_^;)

これもあれも書こうと思って、全て書きかけ・・・。
自由時間がなく・・・。

近々、更新します?。

名古屋、あたたかいです。

すがきやラーメン食べました。

元気です?☆

14:04 | つぶやき
comment(2)     trackback(0)

 年内で閉店のウェンディーズ行ってきた

images.jpg


今年31日を持って、すかいらーくに続き、外食産業の中からウェンディーズが全国71の店舗を閉店する。

この発表は、11日に行われたのですが、その為、12日、13日には、閉店前にもう一度行こう!というお客さんがたくさん訪れ、「ハンバーガー売り切れ」「飲み物以外売り切れ」などという、異常事態が起こったそうです。

ウェンディーズといえば、99円のラインナップや、「チリ」。

我が家もウェンディーズは、お気に入りのファーストフードの1つでした。

というわけで、近くのウェンディーズに行ってきました☆

続きを読む... »

14:18 | つぶやき
comment(0)     trackback(0)

 スナフキンとイージュー☆ライダー

『ムーミン』《スナフキン》ステッカー/憧れの男!
「旅人」という言葉で、連想するのは、スナフキン。

「旅ミュージック」といえば、奥田民生さんのイージュー★ライダー

そして、スナフキンは私の憧れで、イージューライダーは、今までの旅に一緒に連れて行った曲であり、好きな曲の1つ。

この2つの共通点がある旅人さんは、多いかもしれませんね。

なんだかんだ言って、私は、旅が好きです。
わいわいする旅もたまにはいいけど、基本は、気ままな一人旅や少人数での旅。

行き先も、宿も決めない旅。

日常生活にはないわくわくを感じたり、ギャップに驚いたり、考えさせたれたり、反省したり。

今、思うことは、やっぱり、「旅」は、私の活力だーーーということ。

そんなわけで、今日は、少し旅のお話を。

続きを読む... »

07:48 | つぶやき
comment(2)     trackback(0)

 エビの憂鬱

今日から11月。
野菜、果物、お肉に、お魚。
まだまだ、おいしい季節ですね♪

その中で・・・えび。エビ。海老。
ロブスター。シュリンプ。

中華をはじめとして、てんぷらなどでも大活躍のエビ。
ぷりぷりな食感!
旨味。
甘み。

エビを食べると、なんだか、贅沢をした気分になります。


SANY0456-s.jpg
昨年、我が家で飼っていたエビ。水槽のお掃除屋なので、食べられません?。残念ながら、崩御。


エビとは・・・

節足動物門・甲殻亜門・軟甲綱(エビ綱)・十脚目(エビ目) Decapoda に属する動物のうち、ヤドカリ下目とカニ下目を除いた分類群の総称である。

和語の「えび」は、元々は葡萄のこと、あるいはその色のことを指す言葉であった。

葡萄の色に似ていることから蝦・海老のことを「えび」と呼ぶようになった。

現在でも「葡萄色」と書いて「えびいろ」とも読む。

「海老」の字は、長い触角(ひげ)と曲がった腰を老人に見立てたものである。


そんなエビですが、いつも、調理する度に、『エビって、憂鬱なんじゃないかな』って、思うのです。

なので、今日は、エビのお話を少し。

続きを読む... »

11:39 | つぶやき
comment(1)     trackback(0)
back | HOME |
 
